RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝練のちRXチーム決起集会

夜に飲み会があるため、朝きっちり練習。
水曜は疲れていたのでブログ書いてお風呂はいって、本当に22時過ぎには寝てしまった。
なので5時前に自然と起きた。
コーヒー飲んで練習へ。

■ C50:58min, 27km, 39TSS, 507KJ


時間あるので外へ。90分とか練習時間あってもローラーだと辛いので。

暗い中多少のアップダウンをあるコースをぐるぐると周回。
上りも90回転くらいで軽いギアでダンシング。

じっくりと走って、6:30前に帰宅。

冬の重装備からレーパンに履き替えて、自転車もピスト車に乗り換えて3本ローラーに。
前回20分走やって、319Wから最終的に310Wまで落ちていったので、今回は初めから310Wきっちりで再度ベスト更新を狙う。

ちなみに外を流して走っている感じでは調子よくなかった。なんか普通に力が入っていない。
昨日の夜はローラー乗ってから夕食食べたのでおかずだけにしてご飯を食べなかったからだろうか。

■ PISTE:32min, 489KJ, 43TSS / L4 20min 308W


外は寒くって1時間走っても十分身体が準備できてはいないので、再びローラーでアップ。
3分回してから1分間少しずつ上げていき321W。
やっぱり上がり方があまり良くなく、コンディションはイマイチ。
3分ほど流してからスタート。

予定通り310Wぴったりで巡行。前回より10W低いレベルなんだが、余裕はない。
結構ギリギリ感があり、10分超えてから微妙に上下変動が大きくなる。
なんとなく310Wに足りてないなぁと思っていたら案の定308Wまで落ちる。
最後の100秒は上げていき、なんとかNP 309Wまで上げてゴール。

  • L4: 20min, NP 309.6W, 161/170bpm, 96rpm

結局ベスト更新はならず。
けどこの時期に20分300W以上を狙って週に2回達成できたので、2017のトレーニングは順調に進んでいると感じる。

7時に練習終了。


=========


まこっちにピックアップしてもらって中目黒へ。
ひどい渋滞で六本木ー渋谷で30分以上かかってしまった。
チームメートのmsahif宅で新年会兼顔合わせ会兼新チーム決起集会。

もう一度ここでRXスタートメンバーのおさらい

イナーメから:まこっち、銀山(もやっしー)、永瀬(かっちゃん)

なるしまフレンドから:金城さん、ヤマケン、木村

webページ制作のご縁で:板橋、菊川

古巣アトランタのチームメート:神田さん

チームドクター:里さん、その友達の國見

旧友:松尾

福田さん、高岡

以上、14名。
なんと、決起集会には14名全員参加!
これは嬉しかった。

image

美味しいビールとお肉とムール貝で、楽しい時間を過ごしていたらあっという間に23時。
もはや終電とかどうでもいいやってくらいに飲んでいて、帰宅は2時。
後半に何を話していたとかどこでタクシー降りたとか、あまり覚えていない。
それでも何かを熱く語り合っていた気がする。


全員集まったんだから写真撮っとけば良かった。