RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝インターバル

昨日はロングだったけど、今週は火曜木曜が飲み会で、火曜朝はチーム練であること、日曜はレースであること、などを考慮して、月曜朝から頑張る。

5:40起床。

■ PISTE:1'00, 68 TSS, 785KJ / 30s-30s x 10 - 2set


週一はインターバルをやっていきたいとずっと思っていたけど、実際に昨年できたのは年間何回だろう?ってほど出来ていない。
出来ていない理由はモチベーションというか気合が足りない。
中学時代の部活動ではやろうかやるまいか、とか考える余地なく、決められたメニューを皆でこなしていた。
逃げると言う選択肢がないのが部活の良いところ。

社会人になると仕事のストレスがあったり、アルコール残っててだるかったり、睡眠不足で起床時からエネルギッシュでなかったり。
で結局、今日は追い込むぞ、と意気込んでできる機会が少ない。
一人練習の一番ツライところ。

けど今年は冬のうちから自分でもどうしたんだろうというくらいヤル気がある。
これぞ自分で環境を変えた効果だろうな。
飛ばしすぎて息切れしないよう、成績出すのにプレッシャーを感じないよう、11月の沖縄までじっくりと頑張ろう。


10分流してから5分少し上げる。265W、95回転、139/144拍。
その後10分じっくり流してからインターバル。
30秒ダッシュ・30秒レストを10本。5分休んで2セット。

  • 30sダッシュ:403-378-382-396-398-400-394-391-393-421W
  • 30sダッシュ:390-389-386-387-386-392-379-386-388-433W

前回より全体的に高く出来たかな。ダッシュ時のケイデンスは105程度。心拍は169まで。


これで週末の行田クリテリウム第3戦にしっかり臨めそうだ。


image
行田クリテリウム第2戦のゴールスプリント。
次はどうなることやら。
今週日曜の第3戦はRXから数名出るし独走力あるもやっしーも出るので、楽しみだ。