RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー

6時前に目が覚める。
昨日はちゃんぽんせずにワインで通したからか、二日連続は避けているからか。
今朝もローラーで引き続きサドル位置の調整。

■ PISTE:52min, 42 TSS, 650KJ


週末に向けて調整日。
土曜にローラー20分で擬似FTP計測やろうと思っているので。
負荷0にして回す。
ケイデンスは105前後でスピードは45km/h前後。
一度ケイデンスをマックスまで上げてから落とすと120回転で175W程度まで。
arago3本ローラーの特性で、負荷低い状態で一度思いっきり上げると慣性で回り続ける。
そんな感じなので後半少し下がって平均207Wで終了。


https://www.instagram.com/p/BPLkX03l4oW/
様々なフィーリングを試してみる。冬のうちは#bontcycling

特に意味はないが、今日はVAYPORで走ってみた。
これはSuperfeetのインソールを入れていたので踵が若干浅く感じる。
基本的にはどのシューズでもレース出られるくらい足には合っているんだけど、各シューズでフィーリングはかなり違う。

今年も、レースシーズンになったら昨年と同じくVAYPOR Sで行く予定。

今冬メインで使っているのはZERO+。ワイヤ式でBOAが足の甲真ん中に一つ。その上からベルクロのカバーで留めるタイプ。
BOA一つなので足の甲足首側で締める感じが強い。さらにカバーによっても締め付けを調整できる。

左側の緑の,
BOA二つのVAYPOR+はカンガルー皮。皮の質感は良いけど重量が少し重いのでピュアレーシングというよりはロングライドに向いている気がする。

今日使ったVAYPORは不朽の名作という感じ。


=========


なんか色々と忙しくて夕方には疲れ果てる。
今週4日間しか働いていないのに。
20時頃に仕事終えて帰宅途中に夕飯食べてから帰る。

この時期は練習ボリューム稼ぐよりもパワーアップと体幹とバランス鍛えるのを重視するので、BOSU使ったり自重使った筋トレなどを15分ほど。
腹筋ピクピクするくらい出来た。

その後は今度出るムック本の電話取材受けて、寝る。