RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練に満足して夜は飲み

1月初旬から週一のチーム朝練をやるなんて、今年はヤル気がスゴイ。
新チーム効果か。

4:40起床なので22:30には寝て備える。
妙に緊張して2時前に一度目が覚める。
3時過ぎにも目が覚める。
その後もよく眠れず目覚ましよりもだいぶ前に起きる。
コーヒー飲んで準備して少し早めに出発。

■ C50:1'53, 58km, 113 TSS, 1136KJ


案の定一番に到着。
まだ暗い。ウィンドブレーカー着たら全然寒くなかった。

https://www.instagram.com/p/BPDoRPklwLb/

集合場所に来たのはまこっち、松尾の3名。
1周目は流して16.5分程度。
2周目で4名合流して7名に。初めてのメンバーも多いので、まだペース上げずにきちんと走れるように教えながらで16.5分くらい。
先頭交代の仕方や隊列内での走り方など、集団走行の基本的なところを指導。
そのおかげで3周目は同じような強度で走ったつもりでも15.5分くらいのラップタイムに。

  • 1周目:16'56, NP 241W, 94rpm, 140/152bpm
  • 2周目:16'26, NP 249W, 93rpm, 140/165bpm
  • 3周目:15'21, NP 267W, 96rpm, 146/169bpm

2周目の最後は先行した松尾をギリギリで追い込む。
3周目は流し先行で長めにスプリント。
今日はかかりが良いと感じた。
最後の橋は先頭でもがいて頂上まで32秒・679W。

帰宅前に上りで23秒751W。MAX 929W。


初めてのチーム練。まだまだこれからだけど、皆早起きしてきてくれてヤル気あるので、これからが楽しみ。


レースしたりそれに向けてインターバルしたりで充実した練習ができている。
飲み食いに関しては冬の生活なのでまだまだ身体は全く絞れていないけど。
この調子で上げていくと早くに仕上がってしまい過ぎす気がするので、あえて力抜いてみる。

パパ友誘って夜は麻布十番で飲む。先日行けなかった『山忠』に入れた。
さすがは人気の大衆居酒屋。安くて美味しい。
ビールの後にやや濃い目のハイボールを何杯飲んだだろうか?
19時過ぎから軽く飲んで22時頃に帰宅して、なんて思っていたけどがっつり23時過ぎまで飲んでしまった。