RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

大晦日ロング

今日は昼過ぎまで行けるので6:20に目覚ましかけて起きる。
眠い。
体重は66.4kg。大晦日に一年の最大値を記録。
今年の最軽量は59.8kgだったかな。振れ幅大きいな。

お餅二つ食べて7時過ぎに出発。

■ C50:4'45, 143km, 238 TSS, 2808KJ / 30s-30s x 10 - 2set, sprint 2


ヤビツ往復。とりあえず一度くらい長距離走っておかないとレース走れない。
あとバリ島後からもてぎまでのプランとして、
L3 60分
L4 15分
L6 インターバル
レスト
を2ターンしようと思っていたので、今日はインターバルをする日。
この時期体重6kg増しで峠を普通に上っても辛いだけなので、インターバルメニューをしながら上る。

アプローチは流しながら。大晦日なので交通が少なく、風も微弱なので頑張らない割には調子よく走れた。
昨日交換したハンドルもかなり良好でいい感じで走れた。

ヤビツは久しぶりだ。どのくらい久しぶりかというとスタート地点の藤棚のコンビニが無くなっているのを忘れてたくらい。
ゼロ値校正してから上り始める。勾配きつくなるところからインターバルスタート。
前回ローラーでやったのと同じく30秒ダッシュ30秒レストを10回を2セット。セット間のレストも5分。
上りなので400W以上で全20本いきたいなと。
勾配があると400Wはゆうに超えるが緩斜面だとかなり頑張らないと400Wをクリアできない。

473-442-413-319-439-429-409-409-431-418W

レスト5分で2セット目。

457-419-411-442-403-419-441-405-413-465W

目標達成。


https://www.instagram.com/p/BOqYzpyFK8w/

ハンドルはEaston EC90のカーボンアナトミックハンドル。420mm。
200gちょいか。このアナトミック形状、今や絶滅。
今日使ってみて改めて気に入ったんだが、コレ一本しか持っていないしもう入手できないんだよな。。
3Dスキャンしてカーボンハンドルをオーダーで作ってくれる工房はないのかな?
こういう形でC−C420mmで210gくらいに収まるなら5本くらいオーダーしたい。


帰りも調子よく走れた。
久しぶりのロングなので、疲れ果てて最後は早く止めたい一心になるのではと覚悟していたけど、杞憂。
66kg超えているので補給はジェルだけで行けるかと思ったけど、帰りの町田あたりでハンガーノック一歩手前になったのでアンマン補給。

終盤に一度もがいて945W。
なかなか好感触。せっかくだからもう一度緩い上りでもがいたら1015W。
ロング練の最後で1KW超える事が出来て満足。
やっぱり筋トレと増量で最大パワーは大きくなってるのか?


帰りにoginoで年越しラーメン補給の昼食。

https://www.instagram.com/p/BOqozcwl-LX/
練習帰りにオギノで年越しラーメン
今年24回目のoginoとなった。2回/月ペース。来年はここまで来れないだろうな。来たいけど。


午後は家の掃除したりおせちを取りに行ったり蕎麦食いに行ったり。



2016年は良い事ばかりではなかったけど、それなりに頑張ったつもり。
家族は皆健康だし、仕事もなんとか乗り切ったし、自転車生活も楽しませてもらって最後に良い結果を出す事が出来たし。


とりあえず全てリセットして、ゼロからのスタートだ。明日からまた頑張ろう。