RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練 / ローラー / 飲み会

起きたら8時前。
腹の調子は正露丸飲んで治った。
ただし寝ている間も右臀部の痛みが酷い。
鍼でもやりたい気分。


とりあえずお餅二つの朝飯食って子供達にも朝飯食わせてから午前中に少し練習へ。
気合い入れれば2.5時間80kmくらいいける時間割だが、今日は気合いないので1.5時間サイクリング&カフェ。

■ C50:1'38, 44km, 54 TSS, 770KJ


今日は臀部の痛みもあるので流し。
アップダウンを1時間ちょい軽く走った。
身体重いのを感じるほど上り長くない。
C50のハンドルはR950の420mmをわざわざ20mm詰めた400mmハンドルなんだけど、今年後半に420mmを使って、やっぱり42だなと再認識してしまって困る。
DOGMA(Di2)に40つけていた時は気にならなかったんだけどな。
ブラケットの違いもあるのかな。

締めに平地を12分ほど、192W。頑張って漕がないと全く進まないな。


今日も練習最後にカフェでコーヒー+α。

帰宅して子供たちとグダグダする。
昼頃にようやく外に出る。

3人で自転車競走。

image

一応3人です。

全く選手にするとかレース走らせるとかの意図ではないけど、何にしろ身体動かす事で喜んでくれたらOK。


帰宅してお昼食べるかってなると必ずラーメン・つけ麺!の大合唱。
まぁ冬の間だしお父さんがいるレアな機会なので希望を叶えようと一番人気の油そば。

帰宅してなんだかんだでもう夕方。友達家族と飯食いに行く前に少しでもと悪あがき。

■ PISTE:25min, 33 TSS, 379KJ / L4 15min


昨日は60分頑張ったので今日はもっと短く高強度で。で、明日はインターバル予定。

5分流しからスタート。目標は前回の15分と同じく285W程度。
走り出して300W超えている。楽じゃないけど、少しだけ落としたところで300Wなので、15分続けられるギリギリだ。
パワー計つけているとこういう目標が出来てしまう。
308Wくらいでスタートして徐々に下げていく。
10分で301Wくらいまで下がった。けど後5分となると少し頑張れる。
徐々に上げていきメーターのAveで303Wで終了。デート落とすと大抵−1Wなんだが。

  • L4: 15min, 302W, 90rpm, 159/168bpm


シャワー浴びてすぐに飯へ。
焼き鳥と鍋とビール。19−21時くらいで軽く終わったので帰宅してハンドルを420mmに交換。
これでまた明日乗るのが楽しみだ。


チームのFBページにチームジャージのロゴについて投稿しました。

www.facebook.com