RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

忘年会体調不良で離脱

起きたのが7時頃。
朝ローラー。

■ PISTE:1'10, 83 TSS, 1054KJ / L3 60min


もてぎに向けた練習の第2クールで、本日も長くじっくり我慢する練習。
60分間。
先日の1時間(55分)よりも少し上で、と思ってやったけど後でデータ確認したら20W間違えていた。
先日263Wだったから今日は265Wで、、と思っていたけど、先日は243Wだったのね。
どうりにキツイわけだ。

アップは4分でスタート。
入りから265Wくらいで頑張る。
なんとか我慢してそのレベルを維持して20分で269Wくらいまで上がっていくが、そこで頭打ちで徐々に下がっていく。
30分で268Wに下がる。
そこから60分まではひたすら我慢のみ。自然体だと若干下がっていくので、かなり頑張って平均が下がるのをギリギリ食い止める。

  • L3: 60min, 266W, 89rpm, 158/167bpm

勘違いしていたおかげで数値的にはかなり頑張った。
シーズンのベストパフォーマンスでもここから+10%程度だろうな。


その後は主に子供と遊んだりダラダラ過ごす。
なんか腹の調子が悪く体調が優れない。

夕方に子供の親友の家に遊びに行きシャンパン飲んでから二家族で寿司を食いに。
子供は個室で、大人はカウンターでお酒を飲みながら寿司を食っていたら、少し寒気がして腹の調子がすこぶる悪い。
せっかくの美味しいお寿司だったのに後半は早く帰って休みたいモードになってしまい残念。
寿司屋から家に戻っての二次会には行けず一人自宅に戻り22時過ぎには就寝。


腹痛でダウンってのは相当珍しい。
あと左の臀部に違和感もあり。筋肉痛ではないんだけど動かすと芯から鈍い痛みがある感じ。
これも今まであまり経験した事ない違和感。
心当たりといえば、昨日全力スプリントをやったのとジムでスクワットとランジをやり臀筋を狙って鍛えた事かな。
リカバリーオイル塗りこんでフォームローラーでゴリゴリやってみた。


色々と疲れているんだろうな。



image

新ジャージの横からのイメージ。
楽しみだ。