RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

インターバル

起きたら7:45。
8時間くらい寝たな。
体重は、、、66.4kg!
久しぶりに一気に突き抜けた。
ま、仕方ない。食うのはさておき飲むのを控えてその分早起きして練習しないといけないんだが、まだどうしてもそれができない。

image

体重落とす意識よりもトレーニングをしっかりやる生活をまず優先。

朝に 家 の用事があったので、落ち着いてから11時前より練習。

■ PISTE:1'01, 48 TSS, 765KJ / L3 60min


練習的には、日曜に55分260W、月曜に15分285Wx2、と少しずつ高強度に身体を慣れさせてきたので本日はFTP以上の領域で頑張る日。
しかし身体は重く怠い。
とりあえず午前は軽く流して身体を動くようにしておこうと。

走り出しからずっと一定で60分まで。
10分毎にドロップとブラケットを持ち替えて。30−40分は上ハン持って、40−60分はドロップ。
ダラダラは飽きるので負荷0と負荷つきを切り替えた。
負荷0では110回転程度、負荷かけて70台後半。
ケイデンス落としたほうが心拍は2~3拍ほど低い。

  • L3: 60min, 210W, 93rpm, 140/148bpm

数値低いけど、しんどい。


子供の送りやら昼食やら事務作業やらやって、夕方に気合い入れてもう一回。

■ PISTE:49min, 58 TSS, 658KJ / 30s-30s x 10 - 2set


レースにエントリーしているのでとりあえずインターバルをやっておく。
5分流してから5分少し上げる。250W以上で、と思ったら最後は300Wくらいまで上がっていく。

  • L4: 5min, 277W, 100rpm, 150/160bpm

その後5分休んでから本メニュー。
30秒−30秒のon/offを10回。5分の休み挟んで2セット。

30秒のonは350−400W、offは完全流しで当初180W程度、後半は160W程度まで下がる。
392−350-364-373-379-383-361-385-376-411W
406-375-389-386-392-403-382-399-391-436W

よくできました。



チームRoppongi Express設立後の初レースは、毎年恒例のツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンです。
2017年1月3日。
チームからは4名出走。まだチームジャージできてないのでステルス作戦になりますが。


↓こちらのページでチーム情報アップデートしていくので、フォローよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/roppongiexpress/