読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

休肝日

昨日はたくさん飲んでちゃんぽんして寝たのが遅かったので、かなり遅い時間まで寝ていた。
体重は64.8kg。この辺りで落ち着いてしまった。

当然朝練はなし。

夕方におやつを食べて空腹にならないようにして、仕事終わって19:30から会社の事務へ。


https://www.instagram.com/p/BN_pQZUjzB_/


ば今日もバーベル肩に担いでランジを10回x3セット。
40kgの重りでやったら左足ではうまく臀筋から持ち上がらずにハムストリングスを使ってしまう。
それに気付いて思いっきり体幹を意識して身体で支えるようにしたらハムストリングスの負担が減って臀筋を使えるようになった。
自然と体幹で支えられるようになるくらい鍛えねば。

あとは軽く上半身をやって30分弱で終了。


夜にトンカツ2倍量を食べておとなしく帰宅。
豚の脂は美味しい。


子供寝かせつけてハーブティーでも飲みながら溜めたブログ書いて、チームの事を考える。
年明けたら練習に力を入れていきたいので、今はそのための環境作り。
とは言えキャパは限られていてかなり今までも限界近くやってきた気がするので、あまりデッカい事をやろうとはせずに、今まで通り楽しもう。
と自分に言い聞かせる。


色々な事を考えてる事自体で既に楽しい。
自分では出来ないけど様々な知恵を持った周りの人に支えられて、その考えている事が少しずつカタチになってきているのがもっと楽しい。
そして走り出して、それが実際に回り始めたらもっともっと楽しいんだろうな。


イナーメ信濃山形という偉大なチームのおかげで第二の自転車競技生活に入れた。
中畑さんの熱意と人柄と、ゴローさんのキャラクターで人が集まり、本当にすごい人材が集まった。
サラリーマンで全日本チャンピオンになった龍太郎
山の神森本さん
乗鞍に情熱を燃やし優勝した宮崎
TTのスペシャリストにして9ヶ国語と9種目くらいのスポーツを超一級でこなすPaul
公務員で国体優勝して競輪学校に入り競輪プロになる皿屋ん
女子ロードのトップ選手のヒロミさん
ヒロミさんを中心とした女子チームまで結成
そしてまた来年強豪選手の加入の噂も聞いた

と改めて本当にこのチームを出てしまって良いのだろうか?と思うことがある。
けどやらなかった事を後悔するよりもやってみて失敗する方が良いんじゃないか
なんて風にいつもは考えないんだけど、なぜか今回は動き出してしまった。
たぶん沖縄で長年の念願を叶えられた勢いからだろうと思う。

遊びでやる事であり生活かかっているわけではないから、気楽にいこう。