RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

休肝土曜日

7時前に目が覚める。
火ー金と飲み続けてつらい日々だったけど、金曜はビールをちびちびだけだったし23時過ぎには寝れたので酷い体調ではない。
金曜朝よりはマシっぽい。
それにしても、体重が64.8kgまできた。お腹がパンパンだ。

明日のレースは出られるかわからないながらもとりあえず外を走っておく。

■ C50:58min, 29km, 53 TSS, 610KJ / L3 20min, sprint x 2


アップダウンを15分ほど走ってから平地で20分ほど。

  • L3: 21'32, 258W, 91rpm, 153/157bpm

今日も自然体で20分ちょい頑張れるくらいの強度で。前回より少し高く260W弱。

その後帰りに2回もがく。2回目は875W。
久しぶりなので全然ダメ。
まだギアかけていないのでどんどん回さないといけないんだが、脚が回る感覚が全くない。

https://www.instagram.com/p/BN0JyuWguRI/
もう一つのボトルケージもつけなければ。


8時に練習終了して長男を塾に連れて行き、待っている間に次男と長女を連れて近くの公園へ。
その前に通りがかりの自転車屋さんで、ちょうど車に積んであった子供用自転車2台のパンク修理をお願いする。

https://www.instagram.com/p/BN0aIvUA6RS/

昔からやっている町の自転車屋さんという雰囲気。
最近のブームに乗ってニョキニョキと出現している自転車屋よりは信頼できる気がする。

https://www.instagram.com/p/BN0YsP3gtbG/

公園でサッカーボールとドッジボールを使って遊ぶ。
どう見ても我が子の運動神経はかなり悪い。
環境が環境なだけにかわいそうだと思う。
神奈川の田舎育ちの私は小さい頃から外で遊びまわるしかしていなかったからなぁ。

せめてこういう時期に存分に遊んでやる。
塾終わった長男をピックアップしてから違う公園へ行きサッカー遊び。
腹へったから飯食うかと、かおたんラーメンへ。

https://www.instagram.com/p/BN0s4grA__Y/
最近子供達と飯食うと言うとラーメンが多い。

長男のランキングではかおたんラーメンは2位。次男のランキングでは同率1位という高評価。
私も好きだ。


帰宅したら私はベッドに倒れる。1時間昼寝。いや、もう少し寝たか?
起きてからローラーを30分。

■ PISTE:30min, 461KJ, 41 TSS / L4 20min


レース前なので250W程度で20分以上じわっとウォーミングアップのつもりでやるか。
5分アップの後に上げる。
そしたら300Wを自然に超えている。これはそのままいけるのか?けど調子に乗って20分続かないとダメなので、無理しないながらも続くようであれば頑張ってみようと思い、あくまでも20分を見据えて頑張る。
少しずつ上がっていき10分の前で309Wまで上がる。
これはそのまま微妙に下がっていっても300Wは超えられるだろうと淡い期待。
キツくはなるけどギリギリ続く。心肺は大してキツくないけど脚がいっぱいいっぱい。
それでも20分で300W以上はなんとか達成。いつぶりだろう?
まぁ体重が重いので全然5倍には達しないけど。

  • L4: 20min, 302W, 92rpm, 162/172bpm

あとは流しておしまい。


夕方に子供たちと散髪に行き、夜はパスタ&バースデーケーキ。
超カーボローディング。

https://www.instagram.com/p/BN1YQj9A0MI/

わけあってちょっと早いけど、一番下の子がもうすぐ4歳。