RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

手賀沼練

昨夜たまたまついていたTVでJリーグの決勝戦がやっていた。
中継見ていてあんだけの観客が集まって贔屓のチームを熱狂的に応援するスポーツって羨ましいなと思った。
ロードレースは観戦に向いていないから、なかなか難しい。
とはいえ宇都宮ブリッツェンは奇跡的にうまくいっているから、夢を諦めない事って大事。

J2の方はセレッソ大阪が勝ってファジアーノ岡山は負けてしまった。
ファジアーノ岡山の木村社長は会社の大先輩で数年間重なっていただけに、残念。
木村さんもGSでの地位を投げ打って夢に向かって突き進んでの快進撃。

私は、夢は?と聞かれてもすぐに思い浮かばない39歳。


5時過ぎ起床。今日は久しぶりに練習をしに行く。来週レースにエントリーしているから、、

車で1時間弱の手賀沼へ。
おっと靴下忘れた。今日は普通のソックスで走ったけどタイツとシューズカバーのおかげでバレなかったはず。

■ C50:2時間15分、77km、1480KJ, 116 TSS


もやっしーとこけし氏と高橋さんと4人で練習。
1周11km程度のコースを全7周。
コースは中盤まで真っ平ら。後半にごくごくわずかなアップダウン。

2周ペースで1周フリー(上げる)。4周目は流して、もう1セット。
もやっしーは高速巡航得意なので速め長めで牽いてもらう。
3周目のフリーでペースが上がるけどアタック合戦というほどでもなく。
最後まで男気ある走りのもやっしーをラストのちょっとした上りのスプリントでかわす。

2セット目。5−6周は8割程度の感じで走り、ラストの7周目。
前半の平地でボトルケージのネジが一つ飛んで、ボトルと空気入れがぶらぶらになってしまい、脱落。
そこからは落ちた空気入れ回収して流しておしまい。


https://www.instagram.com/p/BNk1f-UjVlN/

今日のホイールはBora Ultra x Atenza RS1 x SOYO Latexチューブの組み合わせ。

9100になって新たにラインナップされた11-30Tというワイドスプロケットを使ってみる。

https://www.instagram.com/p/BNjmqyEjVMW/

11-12-13-14-15-17-19-21-24-27-30T、という歯数構成。
11-28比較で、high~midは同じでlow側だけワイドになっている。


練習後→信濃町→浦安→三軒茶屋→六本木→なるしまフレンド→信濃町、と動く。
眠い、、、

なるしまフレンドでローギア30Tに合わせたリアメカの調整と、フォークコラムカットしてC50を完成形に。


image

小さな差だけどステム上のコラムがあるうちは自分の自転車感が出ないので減点。


あー、なんか眠くて何書いてるかわからなくなってきた。


そうだ、夜会社に行ったついでにちょいとジムに寄ってウェイト。
フルスクワット10回で重りは20kg-30kg-40kg-50kgまで。50kgでは声でるし脂汗滲んでくるし、限界感がある。

あとはランジを片足ずつ。