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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

外練&ローラー

起きたのが7時前。
久しぶりに外を走りたいのでC50で。

■ C50:2'10, 58km, 1184KJ, 109 TSS / Sprint x 9


いつも通りアップダウンを流してから平地を20分強。
225Wで、と思ったが終わってみれば230W。それでもタイムは超遅い。
うーん、タイヤ&チューブと気温の差かな。
気圧は沖縄前に走っていた頃とあまり変わらなかった。
MAVICのキシリウムカーボンに純正で付いているタイヤ&チューブをまだ惰性で使っている。
もう少し真面目に練習を重ねないと性能はなんとも言えないが。

  • L3: 23'18, 230W, 94.1rpm, 138/144bpm


アップ終了でその後は短いスプリントを繰り返す。
752-798-764-790W
以上は平地で53x17T。800Wも出ないなぁ。
上りでもやってみる。
840-816-861-772-844W


数値はさておき、とりあえず続けていこう。


image

しばらくはこのクラシカルなバイクで練習してみよう。
9150が出るまでは。
その前にTTバイクを組むかな?


9:30には帰宅して子供たちのリクエストで自転車練習。

https://www.instagram.com/p/BNQZ5S_D4Jb/

楽しくなってきたようで何より。


昼は長男の希望でいつもの広尾の油そばへ。
そしたら長蛇の列だったので向かいのラーメン屋へ。

https://www.instagram.com/p/BNQljMDjME2/

こちらもなかなか。
冬は何食おうかと思った時にチョイスが多くて悩ましい。


午後は長男の友達のバースデー・サッカーパーティに付き合う。
夜は家で鍋。
お腹空かなくてつらい。
なので夜にローラー。

■ PISTE:26min, 314KJ, 20 TSS / 1min 高ケイデンス x 6


10分流してから1分高回転走を1分レストで6本。
こういうインターバル練の時にパイオニアサイコンのインターバルタイマーが大変ありがたい。

136-141-140-140-140-142回転。
出力は250W程度。
最後は心拍164まで。


3本ローラーする時は空気圧が落ちていないか定期的にチェック。
高圧が基本です。

https://www.instagram.com/p/BNRerOYDJ-G/

アナログ空気圧計がオススメ。