RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ogino#20

朝練はなし。


夜はおきなわ祝勝会兼今シーズンお疲れ様兼武田さんマスターズスプリント全日本選手権優勝祝賀会@ogino。
今年20回目の訪問。
#19はブログに書いていないけど、実は11月頭に一度行っていた。
9月下旬にogino断ち宣言して、次回はおきなわ後だと言っていたんだけど、1ヶ月で禁断症状が出てきてまして、、


https://www.instagram.com/p/BNMFKQOjOWQ/

レストランの9周年記念特別メニューで、蟹づくし。

https://www.instagram.com/p/BNMJR2Bj1vv/
突き出し シャルキュトリー
ってかこれ全部食べたら結構ヘビーだ。

https://www.instagram.com/p/BNMJ3xADqGw/
渡り蟹のサラダ・コンポゼ
蟹が惜しげもなく。

https://www.instagram.com/p/BNMM8XKjrxo/
タラバガニとトリュフのクリームコロッケ
これ総菜屋にあったらいくらするんだろ?いつも通り贅沢素材が惜しげもなく使われている。

https://www.instagram.com/p/BNMPiEwDkxA/
オギノと言えば、鶏胸肉。
通常メニューだとパスタなところ、アスリート的なギロッポンスタイルではここが鶏胸肉に変更。

https://www.instagram.com/p/BNMR9xdD4JJ/
メイン タラバガニと白身魚


前菜からメインまで全て蟹づくし。武田さんはパイ生地残して蟹と白身魚だけ食べるというストイックさ。
やはり全日本チャンピオンは違う。

たまにはこういうのも良いな。


話題は自転車の事が99%。武田さんの増量パワーアップの仕方にヒントを得たり、masahifのいつもの講釈拝聴したり。
体重落とすよりも筋肉増やす方がはるかに大変。
脂肪量を増やさないようにして筋肉を増やすのは難しいからまずは多少太ってもいいから筋肉量を増やすようにして、それからシーズンインしたら目標レースに向けて絞っていけばいいんじゃないかな。

身体大きくしてパワーアップが今冬の目標。


ほどほどにワイン飲んで帰宅は23:30頃。