RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー後に沖縄へ出発

今年は色々考えて木曜入りにした。

6時頃に起きてからローラーやっておく。
体重は60.0kg。昨年の沖縄出発の日は59.8kg。ほとんど同じ。
昨年の方がピンポイントで落としたので、直近の平均体重としては今年の方が若干低い。

■ PISTE:45min, 30 TSS, 538KJ


今日は負荷モードの負荷ゼロで。
脚の疲労はそんなに感じず、なかなかいい感じになってきているはず。
今日も少し刺激入れるために低強度でのon/offを繰り返す。
パイオニアサイコンのインターバルモードで時間と強度を設定してそれに従って淡々とこなす。
onと言っても225Wで2分。
時間的に2分を全部で8回。さすがにこれだと全然キツくない。
レース前なので疲労抜いてコンディション上げるのが目的だけど、先週を考えると、木曜に4時間以上ある程度の高強度も入れて走ってからの日曜で良いパフォーマンスを出せたので、今週は全く流しだけよりも少し刺激入れた方がいいんだろうと思い7回目に2分頑張る。
追い込むってほどではないけど2分一定で走れるギリギリくらいの強度でやってみた。
ほぼ一定で373W。あとでデータ見たら心拍は169まで上がっていた。
11月に入ってからボリューム落として体力回復を主眼にしてやってきて、うまくいっていると思う。

40分ほどでちょうど500KJ、あとは流しておしまい。

https://www.instagram.com/p/BMmwcGcjUQ8/

ARAGOの前にでかい扇風機おいて全身鏡でフォームをチェックしながら、たくさん練習してきた。
沖縄頑張ろう。
これからもよろしく。


学校と幼稚園に子供を送ってから車に荷物載せて羽田へ。
ホイール1セットの段ボールに衣類等もかなり入れて既に送っているんだが、それでも荷物が多い。

https://www.instagram.com/p/BMnKx1VD-rB/

ホイール2セットとスーツケース。超過17kg分料金取られた。まぁ仕方ない。

13時のフライトで沖縄へ。飛行機ではかなり寝た。

遅延があったりなんやかんやでレンタカーの手続き終えて17時。
名護到着は18時。
いつものソーキそば食べてからチェックイン。

ゆっくり寝よう。