RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

平坦で距離稼ぎ

目覚ましセットせずで5:30すぎに起床。
今週は日曜に長距離高強度練があるので、土曜は軽め。
色々試したいことがあるので、平地を淡々と。6:13から

■ ZXRS:2時間50分、96km、123 TSS, 1908KJ


15分くらいしてから平地で40kmほど。
あまり感触良くないけどそれなりのペースだった。
今回は好きなホイールセットなので良い結果を出したいという気持ちが入ってしまい、結局前回と同じ211Wでは走れず213W平均となってしまった。
フォームとか気温とか気圧とか色々と抵抗値に影響を与える要因はあるので、いくらホイールセット変えて同じ出力で走ったとしても、本当にホイールセットのみに起因する差を測るのは難しい。

13分ほどのレストを挟んでもう一度40kmちょい。
今度は200W一定で。ケイデンス95、平均心拍125。

100km到達しなかったけど、明日頑張るからいっか。


image

今日平地を1時間以上で2本、つまりほぼダンシングなしで走ってまたサドル戻そうかなと思った。


https://www.instagram.com/p/BMJFDjfAi7R/

本日の組み合わせはF: Continental Supersonic 23C / R: Continental GrandPrix TT 23C。
チューブはSOYOラテックス。
走るたびに色々変えているので各要素の寄与度を特定するのは難しいけど、好印象。


===========


9時過ぎに帰宅してからは子供達と過ごす。

https://www.instagram.com/p/BMJEZ3oAOe8/

夜に好物のつけ麺を食いたいというので仕方なく連れていく。
しかし私は監視のみで、帰宅してからヘルシーフードの夕食というストイックさ。