読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

イナーメ朝練 + 夜ローラー

10月19日。今日で月間走行距離が2000kmを超えた。
と言ってもアラゴでのずるい距離稼ぎもあるので、仕事量でいうと38.5MJ(38,500KJ)。
60時間ちょいでTSSだと3,141。
いずれにせよかなり頑張っていると思う。
やはり疲れはじわじわと溜まってくる。それが臨界点を超えて体調崩すと積み重ねた努力が水の泡。

昨日は疲れを感じていたので22:30前にはベッドに入った。
やはり早く寝ることが最大の回復策。
レジェンド村山さんの強さの一番の秘訣はそこであることに間違いはない。

起床は4:35。5時前には出発。

■ ZXRS:1時間53分、60km、1077KJ、108TSS


今日もイナーメな朝練。メンバーは固定されつつある、武田さん、まこっちと3人で。

走り出しからかなり疲労を感じていてキツイ。
1周目はかなり抑えて。まこっちがメインで牽引。

  • 1周目: 14'57, 231/226W, 97.3rpm, 135/146bpm

2周目に入り若干私も頑張るけど、まだまこっち主導。基本まこっちと二人でローテ。
切れどころとワープの場所を心得ているタケダ親分が終盤にジョインしてラスト1kmの直線に入ってからリードアウト。
50km/hオーバーまで上げてくれて、そこからのスプリント。ギリギリまこっちに勝つ。

  • 2周目: 14'29, 267/294W, 94.9rpm, 145/162bpm

3周目も同じような感じかな。私も徐々に牽けるようになってくる。
ラストは再びタケダさんがリードアウト。おかげでいいスプリント練習になりました。

  • 3周目: 14'03, 262/304W, 95.3rpm, 147/164bpm

帰りの橋の上りスプリントもタケダさん先導で最後にまくる。31秒682W。

最近この朝練はペースが早いためか帰宅が早くなった。7時まで10分以上時間あったので自宅周りの上りで2回。
30秒600W、53秒458Wをやってから帰宅。

一人では絶対できない練習をありがとう。


【Fi'z:k ALIANTE R1】

image

上から見るとこんな形。結構ボリュームあってラウンドしている形状が好み。

キャットアイのライト線用マウントがメーター下に付けられるREC MOUNTのメーターマウント。
image

この位置にフロントライトがあると視界に全く入らないしハンドル握る手と干渉することもないし、かなり快適。


===========


今日も早い時間で19:30頃帰宅。
今日の夜ローラーも足回すだけ。

■ PISTE:27分、264KJ、13.5TSS


平均ケイデンス115で。最大で151回転、心拍は147まで。


金曜までに回復できるだろうか?