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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

千葉ロング236km (サドル変更→アリアンテ)

4:30起床。60.8kgと順調に落ちている。
昨日の夜に仕込んでおいたパンを背中にたくさん詰めて、ジェルもたくさん持って5時に出発。

補給食はミルク系の柔らかいフランスパンにバターと板チョコを挟んだのと、ハム&チーズ。
美味しすぎて食べ過ぎないように小さく切ってラップした。

■ ZXRS:7時間12分、236km、4507KJ、408TSS


まだ暗い中出発。

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朝は寒いけどベスト着ると脱いだ時にポケットを一つ使ってしまう。
そんな時便利なのが新聞紙とかビニール袋。今日はスーパーのビニール袋をお腹に入れて出発。
ブルベやっている友達から教えてもらったんだけど、これがなかなか良い。
集合場所のコンビニでお役御免でポイ。


6:25くらいに千葉のコンビニ到着。
今日もトイレお借りしてから出発。本日各地でレースのため4名のみ。

平地を約50km、ウォーミングアップのつもりで走る。そういやツールドおきなわの実際のレースに似ていて良いな。

家から約90km地点の鹿野山。
ダンシングで自然体で入ってから座って回す。
なるべくケイデンス落ちないように走り、ダンシングはたまに筋肉ほぐす程度に。
それなりのペースだけどすごい飛ばしている感じはない。一度も後ろを見なかったけど、気配でもやっしーが付いてきているのは分かる。
構わず一定ペースで上り続ける。メーターは一切見ない。前回と違い天気良いので頂上までの距離感は分かる。
最後の直線までもやっしーが付いてきたので、頂上前では振り切るべくダッシュで引き離す。

  • 鹿野山:14'24, Ave 331 / NP 341W, 89rpm, 159/171bpm, dancing 25%

ダンシング率25%。データ見たら昨年のベストからたった5秒しか遅れていない。
昨年のベストは沖縄の1週間前。今年もう一度計る機会あったらベスト更新を狙いたいな。

下ってからは延々とアップダウンを。
養老渓谷くらいから上りの頂上付近でダッシュ、というのを繰り返す。
もやっしーが牽いている時に後ろから行ったり、自分が先頭のままペース上げていったり、とにかく色々な形で追い込む。

最後の2分ほどの丘は下からペースを上げて上まで追い込む。

そんなこんなで家から180km地点の緩い上りでスプリントして終了。


そのまますぐに55kmの帰路。
平地&少しのアップダウンをひたすら高速で走る。
なかなかいい感じで最後まで走れた。
豊洲ではいつもの橋でもがいて29秒660Wとか、230km走っても出力はあまり変わらない。

https://www.instagram.com/p/BLnBliKDsyN/

サドルをアリアンテに変えた。
後ろに座れないサドルだけど、真ん中〜前方はイイ感じ。

13時に帰宅。


午後に子供達3人と出かけたら3番目の娘が迷子になり、慌てて長男と探したら、娘は交番で保護されて無事だったけど、探しに行った長男が戻ってこなくて焦る。とか色々ハプニングあったけど、最終的には何事もなく。
お巡りさんにはお世話になりました。