RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外 / 夜ローラー

4:38起床。
61.8kg。長い目で見れば落ちているけど短期的には少し戻している。
安定的なので枯渇感はない。
5時出発。

image

フロントライトとメーター下に付けるマウントが大活躍。

■ ZXRS:1時間54分、60km、120TSS、1119KJ


まこっちと武田さんと3人。勤勉なメンバーだ。
1周目はかなり控えめ、

  • 1周目:15'09、NP 232 / Av 222W, 130/142bpm, 100rpm

2周目は頑張ってみる。実質まこっちと二人ローテ。

  • 2周目:14'14、NP 311 / Av 271W, 145/164bpm, 94.1rpm

最後はコーナーで後ろと少し離れたのでロングスパート。けどまこっちも詰めてきて追いつかれた。
そこで武田さんがスプリントして離されたけど、ゴールまでジリジリと粘る。けど追いつかず。
それでも心拍は164までしか上がらなかったから、そういうコンディションか。

  • 3周目:14'44、NP 302 / Av 246W, 130/142bpm, 90rpm

3周目は武田さんの後ろからちゃんとスプリント。


今日はタイムはさておき、なかなか速く走れたと思う。
特に転がり抵抗が小さいので足止めた時のスピードの落ちが小さくてコーナーが速い。
前輪スーパーソニック23Cで8.4barくらいで、タイトなターンでちょっとグリップの感触に日和ってしまった事もあった。
何事も練習と経験。


最後の橋は武田さんに先行してもらい最後は出し切る。33秒650Wくらい。
家の前でインターバルやる坂で29秒630W。
7時まで少し時間あったので少し流してからもう一本坂を上って47秒523W。
身体が動くし頭ももっと練習しないと、という方向でポジティブ。良い感触だ。


=========


今日も夜早く帰れた。19時過ぎに帰宅。
20時過ぎからローラー。

■ PISTE:44分、557KJ, 39TSS / 高ケイデンス10分、L4 5分


脚を回す。
12分くらいで110回転になり、20分まで少しずつ上げていく。
20−30分で高ケイデンス:10分、134回転、147/149拍、191.6W

110回転だと230−240W程度だけど、55km/h近くまで上げるとローラーの回転が軽くなりパワーはぐっと下がる。

4分ほど流してから最後に5分間5倍目標で。

  • L4: 5min, 310W, 88.6rpm, 154/159bpm

落ち着いて数字を見ながらコントロールできた。5倍超で限界だと感じずにこなせたのは今年初めてではないかな。
心拍が160まで上がらず。


食事は食べ過ぎないように気をつけて、朝練・夜練後と会社での間食に2回、の計4回プロテイン摂取。


xxxxxxxxx


私の好きなフレンチレストラン『ogino』。
肉中心でガッツリと良質なタンパク質を補給したい方々向けに裏スタイルの提供が一般向けにもスタートしたようです。
詳しくはこちら↓
最近、 - ogino丸出し通信
是非皆さんもお試しあれ。

ただし、ドンと来いとか強気に行くと大変な目にあうことになるので、貴重な食材を無駄にせぬよう、くれぐれもご注意を。