RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練+ローラー

ハッピーマンデーの3連休最終日。
起きたのは6時30前。目覚ましなしで外の明るさで自然起床。
練習時間は9時くらいまでかな、と思い近所を走っている事に。
2−2.5時間くらいだから朝食はパン1枚食っとけばいいだろう

■ ZXRS:3時間、101km、138TSS、2000KJ / 40km走x2


ダラダラ2時間走ると飽きるので、それなりのペースで平地を40kmくらい走るか。
1時間2分47秒。229Wで。
そういえば先週同じことやったなぁと思い数字調べてみたら211Wだったの、同じ出力で走ってみてどのくらいタイヤ・チューブ性能が出るか試験。

image

チューブは前後共にSOYOラテックスチューブに。タイヤは前をContinental Supersonic 23Cに変更。

というわけで10分と間をおかずに40km走2本目。
1時間5分41秒。前回より101秒短縮。平均心拍は130拍。
ラボじゃないので厳密な比較ではないが、一つのサンプルとしては有効だろう。
そんなこんなしてたら100kmくらい走ってしまった。
そこまで走るつもりなかったのでお腹すいてきたが、マグオンジェル一つで何とか乗り切った。

帰宅してご飯食べる。

10時からの予定はパパ不要となったのでとりあえず3連休だし乗り込んでおくか、と再びローラーに。

■ PISTE:48分、506KJ、36TSS / 1分x3


とりあえず乗っておくか、という感じで流して始める。
さすがに疲れてクラクラしてきた。いつもならとりあえず200W巡行に持っていくところだが160W程度。
長時間走るのも辛いので10分に一度刺激を入れる。
9−10分で360W。9分間流して19−20分で366W。
29−30分で403W。もうダメだ。
あとは500KJまで流そう。
ラスト10分弱は3本ローラー上で両手離しで漕ぐ。
両手離してみると左右の脚の軌道の差がよりはっきりと見える。

そんなこんなで500KJこなしてシャワー浴びてベッドに沈み昼寝。



3連休で走りこむことができて満足。