RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二日連続の雨中ロング

5:30起床。10月入ってから自転車乗るために毎日5時台に起きているなぁ。
その中でも一番遅いんじゃないかな。
62.0kg。
昨夜は炭水化物たくさん食べたので増量。まぁレース前だとこのくらいになるからいいだろ。

ところで昨夜行ったみなとみらいのOrbi、子供喜ぶエンタメ施設なんだけど23時と大人時間でOpenしている。
途中で一旦施設を出て階下のフードコートで夕飯。
慎重になっているつもりではあったけど、やはり失敗してしまった。
ああいうところではいかなるものでも油ものは厳禁。汁物も厳禁。
釜揚げうどんとかおにぎりくらいしか食うものないのでそれだけにしておけば良かった。
子供が餃子食べたいというので餃子とラーメン頼んで、ラーメンを一口(いや、正確に言うと数口)食べてみたら酷いのなんのって。店の名前に博多が入っていた気がしたが、豚骨ベースで背脂とか入れているいわゆる家系?な見た目。そのスープの脂がもはや臭いレベル。人気店の雰囲気だけ真似てみたんだろうな。

そんな背景の62kg(因果関係は不明だが)。
それでもロング行くのでシリアル食べる。
前夜にミューズリーとかオートミールをアーモンドミルクに浸してドライフルーツとかハチミツ入れて食べる。

ゴローさん、ミューズリーって言っても貴方のは見たところグラノーラっぽいぞ。あれは脂質多いからダメだぞ。

■ 5時間36分、173km、278TSS、3525KJ


6:20出発。
幸い出発時に雨は降っていない。これ精神的に重要。
昨日の教訓を生かし、コンプレッションのロングタイツ(レーパンの生地で長い)と長袖ジャージで長袖レインウェアをポケットに入れて。
とりあえずアップダウンを延々と12時まで走ろうという安直メニュー。

走り出して風が強くって50mmハイトのフロントホイールをちょっと後悔。
向かい風基調の中我慢しながら西へ。
ヤビツ登り口まで2時間3分くらいだから、遅い。
そこから松田まで下って小山町で85kmちょいで折り返し。
スタート20分あたりから降り出して、基本的にずっと降っていたが、折り返しくらいで止んだ。

帰りは風が良い方向なので遅れを取り戻すべく頑張る。12時帰宅が安全圏内になり一安心。
上りはダンシング多用だけど80回転は下回らないくらいに回す。最近よく回るようになってきた。
5時間過ぎてから計6回くらいもがく。

12時に帰宅。

https://www.instagram.com/p/BLU8DhyA1EC/

BORAクリンチャーホイールは良いなぁ。
F:35、R:50という組み合わせが一番万能だと思う。
クリンチャーなのでコースに合わせてタイヤ・チューブを気軽に交換できるし、雨でもブレーキ性能素晴らしいし。
と思っていたら、帰宅後メンテしていたら後輪内部に水がたくさん入っていた。
タイヤとチューブを外して水抜き。
ついでにチューブを交換。
ちょっとまた色々と試したいパーツがありまして。

WAKO'Sチェーンルブは耐水性かなり低い。(比較対象は特にないが、、)富士チャレ200では走っている途中でオイル切れを感じるくらい。
で、今日はFinish Lineのウェットルブ。ウェット用と謳っているだけあってかなりマシ。最後まで不快にならずに帰ってこれた。

今週は平日5日+土日で711km走れた。よう頑張りました。