RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練 / 夜ローラー

5:10起床。少し疲れ気味なので出発までウダウダする。
体重は61.8kg。減ってないけど元気に動けているから今はヨシとしよう。
今日もしっかり走るぞとの決意のためにBALMUDAでフランスパンを焼いて一切れ食べる。

■ ZXRS:1時間23分、45km、932KJ、96.8TSS


今日も飽きずに平地をじっくりと20分ほど。

  • L3: 22'10, 99rpm, 139/148bpm, 227W

数字見るとつらいはずないんだけど、結構つらい。
ローラーでこの数値だったらもっと長い時間走り続けられるんだけど。

これをウォーミングアップとして、その後にアップダウンの周回路へ。
ここの上りをアウターギアでダンシングで駆け上がる。
いつも普通に周回していると300Wちょいくらいでひょいひょい上るところを今日は上りだけ意識して下から上まで速いペースで。
30秒ほど、500W程度で駆け上がる。これを10数回、7時まで繰り返す。
平均Wは高くないけど上げ下げが大きいのでNPは高くなる。TSSも上がる。
いつもは100KJあたり8TSSもいかないくらいだけど、今日は10TSSを超えた。
インターバルってほど集中して追い込んでないけど、ダラダラ走るよりはメリハリつけて走れたので良し。
プロレベルでは対応できないけど、アマチュアレベルのアタックで千切られる事はないだろう。

帰りに下りで回したら197回転。惜しい。


今日もたくさん食べた。

なんと19時前には帰宅。こんなに閑散で大丈夫だろうか?
今日も夜ローラー。

■ PISTE:1時間、806KJ、60TSS / L4 10分


早い時間からなので1時間。何をしようかな。とりあえず200Wで60分でいいや、と思いスタート。
20分で250KJペース。105回転ちょいかな。
走りながら、最後10分頑張ってみようと思いつく。
45分までで212W程度。45−55分で頑張る。300W以上は必達目標。できれば体重5倍=309W

  • L4: 10min, 311W, 157/166bpm, 91rpm

入りは低く304Wくらい。ずーっと一定で5分で303Wくらいかな。
あと5分で少し上げられると思うくらいの余裕はあった。
後半5分は320W。ラスト1分は356W。
久しぶりに10分間できた。

と満足して20時過ぎに終了してから夕飯食べる。