RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

沖縄に向けて練習開始

目覚ましは6時にセットしたけど、それよりも前に目が覚める。
決して睡眠十分ではないけど、緊張して起きてしまった。今日からは練習を頑張らねば。
体重は62.0kg。こんなもんだろう。

まずは朝練。

■ PISTE:1時間12分、1006KJ、81.5TSS


5分走を4回。
15分間アップでAve200Wに。

  • L4:5分、314W、91回転、158/161拍
  • L4:5分、315W、91回転、162/166拍
  • L4:5分、318W、92回転、166/169拍
  • L4:5分、325W、94回転、168/172拍

5倍以上なので310Wを必達目標に。4本上げていけた。
レストは全部9分で平均200Wになるようにやや頑張ったので心拍は150まで落ちなかった。

1000KJまでダウンして朝練終了。

その後朝食。
子供を習い事へ連れて行き、帰ってから再度練習へ。

■ ZXRS:2時間38km、81km、1689KJ、141TSS


15分くらい走ってから平地で60分走。少し重めのギアで90回転目標にして走った。
そしたら踏み場所が少しずれている気がして、途中足をつりかけた。朝にピストでローラー頑張って踏んでその時の踏み方が残っていながらポジション違うロードで走ったのでペダリングのズレから違和感が出たのではと感じた。
ダンシングを織り交ぜながら踏み方を修正していって60分走った。

  • L3:60分、221W、138/147拍、89回転


その後は少しアップダウンを流して、最後に短い上りのある周回ぐるぐるしておしまい。
2回ほど短い上りを500−600Wで20−25秒ダッシュして刺激を入れる。
おしまいに高ケイデンスしたら193回転。今日は朝のローラーでかなり使い果たした感じ。


そうそう、今日は確実に雨予報だったので昨夜のうちからエグザリットのR−SYSホイール/パナレーサーのタイヤで雨仕様に変更しておいたのに、ほぼ降らず。

【 KOFU WG-1 】

image

趣味のモノなので基本的にトップグレードを使って満足感に浸りたいと思っていて、OGKはレジモスが最上位だからそれしか使っていなかった。
けどそのセカンドライン?的なコーフーブランドのヘルメットを試しにちょっと使ってみた。
あれ、意外とイイじゃん。後ろはツルッと丸い方が今風ではあるけど、前から見た感じは悪くない。さすがOGK。
被り易さもさすが日本メーカーだし、何よりも実測204gと軽量。レジモスよりも軽いゾ。



練習帰りにヘルシーにサラダでもと思いクリスプサラダ行ったら店の外に20人くらいの行列。
メディアで紹介されたかなんかしたのだろうか?


帰宅してシャワー浴びてから品川水族館へ。
1時間くらい回ってから家族で寿司屋へ。


お風呂前に仕上げのローラー。

■ PISTE:20分、253KJ、16.9TSS


ずっとドロップ持って200KJまで上げていこうと思ったら15分ジャスト。
最後は115回転ほど。回すだけ、というつもりだったけど、きついぜ。汗ダラダラ。

乗鞍以降3本ローラー練習はTIME ZXRS PISTEでやっている。
サドルを付け替えて試したりして飽きないように。


今日は細切れだったけど3000KJ弱か。ヤビツ往復くらいは走れたか。