RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

C50練 / ビール

5時前には目が覚めてしまう。
4.5時間くらいしか寝れてないけど、起きてしまったのはしょうがない。
練習するか。C50で。疲れているけど自転車に乗りたいと思えるのは嬉しいことだ。
昨日またパーツを変えたんで。

【FIZ:K ALIANTE R1】

image

DOGMAに付けていてかなり気に入っていたサドル。
DOGMAも良いフレームだったけど、迷いがあってはいけないので、パーツを外す。
C50の当初付けたBontragerのAffinityはやや違和感を感じたこともあって交換してみた。

結果、やっぱりALIANTEは良い。旧モデルは全く合わなかったけど、このモデルは別物。
パッドはふかふかではなく固めだけど横から見たとおり縦方向のボリュームがあり立体的なサドルなので前乗りになっても非常に安心感がある。
真ん中〜後方での落ち着きもよくしっかり座れる。
185g程度と軽量だし。
あとレールからサドルトップまでを低くしているのでシートポストを下げる必要ない。
などなど。
まこっちが私のを試用して一発採用で今使っていて、そのまこっちと練習してイイ感じに座れているなぁと思い私も再度付けてみた。

まぁ長いことTIME x Bontragerサドルで使っているので間違いない安心感はあるので、TIMEの方のサドルを変えるかは未定。

■ C50:1時間31分、47km、901KJ、61TSS


平地20分ほどを2回。ケイデンス高めで。

1本目はブラケット持って。

  • L3:21分52秒、216W、105回転、138/146拍

2本目はドロップ部持って。

  • L3:21分34秒、218W、107回転、141/148拍

空気抵抗抑えるためになるべくおでこを低くする。

その後は帰りに短いスプリントを2回。800Wも出ない感じ。
心拍見ても明らかに疲れている日だ。そりゃそうだ。


https://www.instagram.com/p/BKy4Fe-DV4L/

サドルの見た目もいい感じ。


=============


夜は元会社の先輩と飯。和食でビールをたくさん飲んで、飲みすぎて23時過ぎに帰宅後即就寝。
さすがに疲れがあるので明日朝練は休んでリフレッシュしようと思った。