RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー 〜 ナポレオンフィッシュ 〜 夜ローラー

なぜか4.5時間睡眠で4:30に目が覚める。
ひたすらビールを飲んだのに、二度寝できなそう。

起きてストレッチしたり。外は雨だからローラーか。
ローラーで90分はしんどいなぁなんて思いながら起きる。

とりあえず二日連続の飲み会から調整するために長めにローラー乗る。

■ PISTE:1時間15分、1000KJ


まだ脚がスムーズにクルクル回すイメージと現実の乖離が頭から離れなくって、今日も高回転で回し続けようと。
とりあえず時間があるから60分を高ケイデンス保って走る。
数値目標はないけど、走り始めてから115回転が目標だとわかった。

  • 高ケイデンス:60分、115回転、241W、150拍

ほぼ一定で。ラスト3分だけ120回転で走った。


==========


今日は夜予定なしなので休肝日。
19:30頃に会社出て、どっかで飯食って帰ろうと。
昨日ナポレオンフィッシュで料理は美味しかったんだけど、頼みすぎて腹いっぱいすぎたので、密かに狙っていた汁なし担々麺を食えず。

どうしても汁なし担々麺が気になったので、帰りに二日連続でナポレオンフィッシュへ。
マスターから「昨夜はどうも」って挨拶される。

https://www.instagram.com/p/BKF7hJgje5l/

よだれ鷄食べてから

https://www.instagram.com/p/BKF7qBHDYeo/

目当ての汁なし担々麺。期待に違わず、美味かった。


帰宅してからお風呂前に少しローラーに。

■ PISTE:15分、180KJ、15TSS / L4 5分


5分アップの後に5分間310W目処で。

  • L4:5分、314W、

はじめ300Wも出ずにきつかった。1分まで頑張ってなんとか300Wまで上げる。
そこから限界で4分間走るという至ってシンプルな練習こなして、5分ダウンしておしまい。



今週末は渡良瀬遊水地で実業団の個人タイムトライアルに。と思ったけど予定変更。
子供達と富士山に登ろうと。
本当は8月に行こうと思っていたけど、休み取りにくかったのと乗鞍に向けて積み重ねたかったので行けなかった。
それが心残りだったので、天気予報見ながら登山シーズン最後の週末に急遽行くことに決定。

というわけで、多分今週末はタイムトライアルよりも高地トレーニングしてます。