RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

TIMEでロング

今日はロングに行こうと。
けど朝は遅め。6:30起床。
ZXRSのハンドルを変える。84度ステムを上向きで96度にしてコンパクトなカーブのハンドルにしてヒルクライムバイクとして使っていたのを戻した。
TIME純正ステム+Oval R950の深曲がりハンドル。

ツールドおきなわに向けて、このバイクで行こうかなと。

思えば2007年(VXRS)、2011年(RXRS)、2015年(ZXRS)と三度勝ったおきなわは全てTIMEのバイクだった。
あとUCIレースで7位に入った時もZXRS。
2008年に100km以上逃げてゴール前1.5kmで捕まって2位だったのがCOLNAGO。
2009年にゴールスプリントで負けた2位はGDR。
2014年にゴールスプリントで負けた2位はS−WORKS。

というわけで完全にゲン担ぎ。
DOGMAが悪いというわけでは全くないんだが。

■ ZXRS:5時間24分、155km、3166KJ、284TSS


8:30出発。雨予報だからレインベストを持っていく。
多摩サイを北上。速くはないけど足はちゃんと回っている。
八王子の和菓子屋で休憩。


https://www.instagram.com/p/BJ6nlC6jxyk/

団子を食べていざ大垂水峠。
ここではメニューをこなす。1分400Wを目標にしてレスト1分で上まで。6回目では頂上通過。
1本目はまだ平地がほとんどで最後に少し上りに入るくらいだから400W行かず、386W。
2本目は420Wで87回転。
3本目は441Wで81回転。
4本目は412Wで82回転。
5本目は435Wで82回転。
6本目は30秒で461W、90回転。
当然、全部ダンシング。

相模湖へ下り宮ヶ瀬方面へ。
上りはダンシングするけどケイデンスは高めで。概ね80回転以上で走れていたような気がする。

裏ヤビツ行きたかったけど時間的に15時を超えてしまいそうなので、宮ヶ瀬から土山峠下る。
けどそのままおとなしく厚木まで行かず、土山峠の麓から山道入り半原越。何年ぶりだろう。
17分ちょいで上って270Wほど。

R412のアップダウンで厚木まで。
2度目の休憩はスタバ。

https://www.instagram.com/p/BJ62oXcDME-/

ゆっくりしたいが時間ないので帰りを急ぐ。

帰りのアップダウンは調子良かった。
シッティングでも90回転以上、300W以上で上れたし、ダンシングもケイデンス高めで調子よく走れた。
乗鞍に向けた練習で調子は明らかに上がったなぁ。
この調子で9月は維持して、10月に更に一段レベルアップするためのトレーニングにつなげたい。

終盤にスプリントを2回ほど。800W後半。
それ以外でも終盤に上りを9割くらいの力で駆け上がるのを何度も。


14:30帰宅して楽しみのランチはサラダ。
と言ってもワイルドライス入りだからしっかりとした栄養補給になるやつ。


夜もサラダ、たくさん食べた。


雨には降られなかったが路面ウェットだったり山道では悪路になってたりで自転車汚れたので夜にきちんと掃除。
TIMEには愛がある。

5時間くらいの練習だと、TIMEで走ると他よりも疲労度が小さい気がする。
I LOVE TIME.