RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練&ローラー

5:15くらいに目が覚めた。
ワイン飲んだけど6時間寝れたので動けそう。

今日はDOGMAで出動。ここら辺は完全に気分で選んでる。

■ F8:1時間3分、31km、517KJ、48TSS / スプリントx5


今日は平地でのトップスピードを意識した練習。
踏み出しのパワーではなくじわっと上げてトップスピードに持って行く。

けどその前に家出て3kmで前輪パンク。
近所を走るだけなのでパンクしたらタクシーで帰ろうと思っていたので、迷う間もなくタクシーで帰宅。
すぐに前輪を交換して再出発。



スプリント練習1本目は800Wいかずに50km/hにも到達せず。
もがいている時間は19秒でレストは7.5分。
2・3本目で50km/h台に。
4本目はバイクが前を走っていたので後ろに入ったら52km/h台。

タイムトライアル速い選手は平坦無風で50km/h近くで走り続けること考えると、果てしない差だな。

500KJで46TSSだったので100KJあたりのTSSで見ると9を超えている。こういう練習を増やそう。


https://www.instagram.com/p/BJygo_mDKaU/

前輪だけレーシングライトで後輪はレーシングスピード。
50mmハイトのレーシングスピードXLRだけど、チューブラータイヤだから外周部は軽く、上りが非常に軽快。
昔のモデルで、ホイール重量はそんなに軽くなかったはず。

image

前輪タイヤはがしたついでに。


=========


帰宅が早かったので21時までローラー。

■ EVO;38分、519KJ


流すだけ、と思ったけど途中から500KJ目標に切り替えたのでぐんぐんとギア上げて265W程度での巡行となった。
ピーク20分で266W、ピーク30分で251W。34.5分で500KJ達成。
思ったより頑張ってしまい心拍164まで。


23時までには寝たいと思っているけど、ブログ書いていると23:30になってしまう。