RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

乗鞍ヒルクライム前日

金曜夜に宿についてお風呂から出たら停電。
何が起きたかと思った。温泉浸かっている時でなくてよかった。
ちょうど部屋に戻ってきた時だったので、ちょうど良い。あとは寝るだけだから。

夜中3時頃に復旧したようで、部屋の明かりがついたので起きた。
二度寝して、朝起きたら8時!
東京にいたら決してこんなにゆっくり寝ていられない。
高原の空気もあるんだろうな。
金曜仕事後に移動しておいて本当によかった。


https://www.instagram.com/p/BJl03SODePp/

ペンションのりくらさんで朝食食べてコーヒー飲んでゆっくりする。
朝から雨ざあざあなのでとりあえず読書したり温泉入ったりのんびり。

雨止んできたので昼前から少し走りに行く。

1時間20分ほど。といっても半分は下りなので。

脚の疲労はとれている。
が、、緩めすぎたのか、緊張からくる精神的なものか、筋肉が運動に対して過敏に反応してしまいおかしいことになっている。
以前も何度か経験あった。木祖村の時とか。
良いんだか悪いんだかよく分からない状態だけど、必死にストレッチしたりイナーメオイル刷り込んだりマッサージしたりする。
明日にはなんとかなれば良いんだが。

https://www.instagram.com/p/BJmbSXyDmNy/
いつものお蕎麦屋で昼飯。
美味しいんだが、1時間近く待たされた。まぁやることないから良いんだけど。

その後再びお風呂で温まってから受付へ。
ブース一通り回って挨拶したりして宿に戻ったら17時。
イナーメとサンボルトでジャージに関しての意見交換などをしてから部屋に戻って明日の準備。
といっても大してすることないけど。


https://www.instagram.com/p/BJnFeaEDFa0/
明日はOGKカブトのゼナードで。手持ちのヘルメット中最軽量の195g。被りが若干浅いので天井のパッドを取り除き軽量化と一石二鳥。

バーテープは取り払った。
グローブもなし。
ソックスも長い丈ではなくくるぶしまでの短いモノを。山を上るレースなので全ては軽量化の物差しで考える。
心拍計とケイデンスセンサーとガーミンのメーターをつけるかどうか、悩ましいところ。
合わせたら70gくらいか?

明日の気分で決めよう。

明日は天気良くて寒くなくて頂上までのレースが開催されることを願う。

目標は57分28秒の自己ベスト更新と一桁順位。