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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

回復週の始まり

5:15起床。ちょっと眠い。
じっくりとローラーで一定強度で乗りたかったので頑張って早く起きて7時まで練。

■ EVO:1時間18分、1015KJ / L4 5分


1000KJこなすために210W程度で80分くらいをめどに。
心拍は140程度。ケイデンスは90位。
ちょっと色気が出て、十分脚が慣れてきたところで、55分から5分走しようと。
その後は流して1000KJまで、という区切りになるし、レース時間のラスト5分という想定にもちょうど良いし。
何せ、何の区切りもなしに80分はしんどい。途中で目標があるととりあえずそこまでと考えられるから楽。

ほぼ一定で55分まで走りスタート。
300W台で入りほぼ一定で走れた。徐々に上げていき、心拍164まで。

  • L4:5分、318W、96回転、158/164拍

その後もまた210W程度で流して1000KJまで走っておしまい。
練習量はある程度維持しながら少し強度を落とすことによって疲労を抜いていこう。


ところで今日は先週までよりかなり疲れているのを会社で感じた。マズイ。

朝1000KJやったし、夜は休もうと思ったけど、21時に帰宅してから結局20分だけローラー乗った。

■ EVO:20分、155KJ


流しておしまい。心拍は100ちょい。
最近はハンガーノックにならぬように練習時からエナジージェルを摂取。
あと水分補給も。

疲労回復のために23時前に就寝。