読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

100K

6:30頃までまで寝られた。
寝たのは23時前だったから8時間弱か。

家族の予定確認したら昼前まで行けそうだったので、外の天気も良いことだし、とりあえず走りに行くことに。

■ F8:3時間42分、104km、1759KJ、125TSS


なんとなくDOGMAで。
走っていてDi2の変速の速さ(eTap対比)を改めて実感。
あと、eTapの左シフトダウン、右シフトアップ、両方でフロント変速、というのは意外とすぐ慣れるもんでそれ自体に大きな違和感はなかったけど、逆にDi2に戻してミスシフトをしてしまった。
シフトダウンしようとしてフロント変速とか。

走っていてなんかポジションがしっくりこないなぁと思っていたらどうもポジションがいつもより後ろに座っている気がする。
前に座り直すとお尻のフィットはしっくりくる。
走り込んでいくとポジションが後ろ乗り傾向があるんで、そういうことか。

厚木まで行ってから愛川方面へゆるーく上って、50km過ぎて折り返す。
途中のスタバで休憩。

https://www.instagram.com/p/BJWdOVCD7hb/
珍しく郊外の幹線道路沿いにあったのでピットイン。

移動先や高速道路などでもスタバがあるとつい入ってしまう。
コンビニのアイスコーヒーとすごく味わいが違うかどうかはさておき、コーヒーだけじゃない、雰囲気を含めた場の提供に価値があるんだろうな。
外のテラスの日陰席で休憩。Wi-Fiも使えるし。

ところで昨日200km走った後なので今日は空腹感が強い。
朝から家にあった炊き込みご飯食べて、補給でもおにぎりにして多いかなと思いながら持ってきたけど、足りない。
こういうカロリーが必要な時にソリッドな炭水化物だけだと相当量食べないといけなくて胃に負担大きいので、と言い訳してスタバでチョコチャンククッキー補給。意識高い系目指してあえて写真からは外したけど。

今日の練習開始はさすがに昨日の疲れで全く踏めなかったけど、ちんたらのんびり走っていたら徐々に走れるようになってきて、帰りのアップダウンでは良い感じに走れるようになった。
速くはないし出力もそんなに高くないけど、あくまでもイイ感じ。


予定通り11:30前に帰宅。


昼以降は娘と一緒。

https://www.instagram.com/p/BJXJ53aDttE/

masahifさんの報告を受けて広尾のスーパーへ特製かき氷を食べに娘とデートしたら同じくmasahif情報できたと思われるgakuさんと遭遇。
SNS恐るべし。


あと1週間で乗鞍ヒルクライムか。
優勝は森本誠でしょう。やっぱり別格だわ。
ピュアなアマチュアとはちょっと別次元の森本さんはさておき、他にも異様に高次元のヒルクライマーという人種が世の中には多い。
5−10人くらいは57分切るんだろうな。
その人たちと同じグループでどこまでいけるか、という挑戦かな。
多分半分までついていければ最後まで行けるだろう。
というわけで58.5分の自己ベスト更新と一桁順位が今年の目標。