RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりのインターバル

5時過ぎに起きる。今日はまこっち不在のためいつもの朝練はなし。
それでボリューム落ちないように、一人でインターバルをすることに。
レースに向けて集中してくると自然とやろう、というかやらねばという気持ちになってくる。

■ ZXRS:1時間34分、43km、811KJ、107.4TSS / 30s80-8 x 2


まずはウォーミングアップとして平地を25分ほど。
平均181W、89回転、120拍。実走の180Wはローラーの200W以上よりもキツイ。

その後に坂道に移動して30秒前後のダッシュを8回x2セット。
レスト区間は75−80秒なので2分弱x8回となる。
519-516-553-560-578-578-593-589W。
目標値を定めずに感覚でやったので入りは抑えめ。あとは一定で出来たのでヨシ。

10分ちょい流してから2セット目。

572-573-561-614-569-543-569-636W。
4本目は意識して中締めということで上げてみたら、後半は格段にキツくなった。
それでも最後の1本は全力出し切る。
ラスト以外は全部ブラケット持ったダンシングでラストだけドロップ持って。
ケイデンスは100回転程度。

狙っていた通りの練習ができたし一人で強度上げられて自信にもなった。

いつもはだいたいKJの8掛けくらいがTSSになるけど今日のように高強度を繰り返すと平均としては低くなるけどTSSとしては上がる。
レースのシミュレーションとしてはこういう方が向いている。


==========


いつも通り夜は予定入れていなくて仕事早く終わったらローラー乗ろうと思っていたが、残念ながら仕事終えて帰ったのが0時近く。
残念。