RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練&夜ローラー

前夜23時前に寝られたので5時前には目が覚めた。
二度寝できない感じなので起きて外へ練習に。
今日は疲れているだろうからあまり頑張らず。

■ F8:1時間15分、44km、863KJ


平地で1時間走。
NP 221W、95回転、143/151拍といった感じ。左右バランスは相変わらずの左52%台。
入りは190W程度だったけど徐々に上げていくことができた。
ポジションはブラケットとドロップを14分毎くらいに変えて。

最近平地走る時に上体を低くよりも顎を引いて頭を下げる意識で走っている。
けど危ないから前はしっかり確認できるようにしながら。

疲れている中だけど思ったより朝練で稼げた。


会社でサラリーマンやって帰宅は21:30くらい。
それからローラー。もう意地になって1日1000KJくらい走ってやる、というモード。

■ EVO:20分、230KJ


20分で200KJやって終わりという予定。
10分まで50x12Tくらいで回していく。70回転台で上がっていき、10分から一気に110回転くらいに上げる。
速度は64km/hくらい。ここまで一気に上げるとフライホイール効果でぐんぐん回っていく。
245W程度で200KJまで走ってからダウンしておしまい。


その後に自転車いじり。
前から興味のあったLightweightのハンドルが届いた。
デカデカと箱に168gと書かれたその軽量ハンドル、果たして実測してみると
image
サイズはC−Cで420mm。
Lightweightの重量表記は極めて正確な傾向がある。
このハンドルをどの自転車につけようかなとと考えてたらあるアイデアが浮かんだので、夜にちょっと自転車いじってみる。

そいつで明日練習するのが楽しみだ。

そんなことしてたら0時近く。翌日に備えてブログも書かずに寝る。