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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

二部練

週末みっちり走ったのでかなり身体バキバキ。
しっかり走ったと言っても内容は散々でただボリュームこなしただけだが。
8月はしっかり練習する月間。23時過ぎに寝られたので5時には目が覚めた。
少し走る。
DOGMAのポジションを煮詰めて、秋のレースを前に決めてしまいたいから。
昨日8mmほど引いたサドルを3mm戻して走り出す。
動かす時は大袈裟に動かしてその影響をわかりやすく理解して、その後に適切な場所を探る。

■ F8:1時間17分、41km、648KJ


平地でじっくりポジションを確認。
11分ほどをブラケット、ドロップ、ブラケット、ドロップ、と4セット。
出力とスピードの関係を見ようと思ったけど、4セットずっとギア一定で自然とどんどん上がっていったので比較にならず。
89回転、91回転、93回転、95回転。出力は161W, 172W,185W, 192W。
少し遠いいか。けどもっとスピードが上がれば前乗りになるからちょうど良いんだろうな。
もう少し仲間と集団走行とかレースとか走らないとわからない。
そう、レースを何度も走ってみないと実際のところはわからないんだよな。
だからもういくつも大きなレースを走っているZXRSは安心なんだ。

疲れた身体にムチうって最後に一度スプリントしてみると、案の定829W。


https://www.instagram.com/p/BI0tIjbjYKT/


引き続き相方休暇中だけど、今日はお盆時期っぽくそんなに多忙でもなく、20時過ぎには終えられた。


帰宅してから軽くローラー。

■ EVO:50分、594KJ


負荷最大にして80回転程度で。
10分VAYPORシューズで流す。その後にVAYPOR+に履き替えて30分。
徐々に上げていきNP 244W。

今日も朝夜合わせて1000KJ以上走れた。
このくらいの練習を続けていけばaerobicレベルとしては上がっていくんだろうな。
レベルの高いロードレースで勝つにはその上でさらに高強度に耐えてそれを繰り返せる能力が必要なんだが、それはとりあえず9月以降。