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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

二日連続ヤビツ

寝たのが0:30頃だったけど6時には目が覚める。
起きてコーヒー飲んでサンドイッチなどの朝飯食べて新聞読んで。

8:45に家族の用事を終えてから練習へ。
二日連続のヤビツ。

■ F8:4時間42分、142km、2561KJ


昨夜少しハンドル周りいじって再びスペーサーを外してハンドルを低くした。
DOGMAはヘッド長139とリッチーの74度ステムだけど、TIMEの149mmヘッド+2mmスペーサー+純正ステムでハンドル高さはほぼ同じ。
ステム角度の差が大きいかな。リッチーはかなり上向きの部類。TIMEのステムは80度表記だけどやや低めだと思う。

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あとパイオニアのメーターマウントを純正からREC mount製に変更。
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純正が25gに対して60g程度とかなりヘビー級。
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けど使ってみたらカッチリ度とマウントポジションが気に入ったので採用してみた。
あと左持ちなので、Di2のサテライトスイッチがステム横まで寄せられるのもグッド。

そういう仕様に変えてみて走ってみる。
ステムがまっすぐになるように三度ほど止まって調整。これはホント気になる。納得いくまでやって、一度決めたら当分動かさない。
輪行とかでステムを動かすとか絶対にしたくない派。


走り出して、昨日よりもイイ感じ。ちゃんと足が回る。90回転以上になるように回す。
あまりダンシングせずに麓まで1時間57分ほど。

ヤビツ峠タイムアタックは今日は30分切りたいところ。
それもあまりダンシング頼みにならずにシッティングでくるくる回して切りたい。と贅沢なことを考えていたが、、

風が強くてスタート後からスピードは乗らない。我慢して回す。蓑毛は39x25までのシッティングで行ってみる。
バス停で7分54秒くらい。昨日より遅い。ってことは30分どころじゃないな。
その後もずっとシッティングで頂上まで。全くいいところなく。

  • ヤビツ:31分20秒、84回転、 NP 265.5W、154/162拍

https://www.instagram.com/p/BIyv__yDCNl/

5月は毎週のように、いつでも30分切れて走れていたのに夏になって調子が落ちている。
秋にまた走れるようになればいいんだが。

下ってからサドルを10mm近く後ろに引いて1mmほど下げる。
ZXRSのポジションに近くなった感じ。
サドル先端〜ステム上のハンドルセンターまで570mmほど。

帰りのアップダウンの上りはシッティングで300W後半で強めに走る、を繰り返す。

最近右の足先がしびれる。またシューズの熱再成型しなければ。

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ポジション変更後のDOGMA。ZXRSのポジションを目指しているような。だったらZXRSで走ればいいんだが、、


今日も午後に子供とプールで遊ぶ。練習後のクーリングにちょうど良いか。

暑さの中連日5時間走って、冷たいものを飲み過ぎたためか、夕方から久しぶりに腹を下した。


とりあえず8月1週は酒飲まずダイエットをぼちぼちスタートさせて、しっかりと練習してみた。
結果、かなり疲れてパフォーマンスは上がるどころではないけど、身体が慣れるまでに時間かかるだろうから、とりあえず4週間はこのリズムでやってみるか。