RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

土砂降りの中朝練

昨夜はちょっと家のキッチン修理のため業者さんが入っていたので寝たのが1時近く。
それでも週一だけは朝練頑張らねば、と4:40起床。
5時過ぎに家を出ると、土砂降り。
気づかなかった。けど知らなくって正解だった。

せっかく着替えて出たんだからそのままGO。
寒くなければ大丈夫。

■ F8:1時間54分、67km、1455KJ


いきなりの土砂降りの中慎重に走りつつ皇居へ。
結局集合場所行って誰もいなくて独りで走った先週と同じパターン。

独りで黙々と12周して帰る。

雨だから少し重めのギアでケイデンスは90くらい。
上りはほとんどダンシングだけど80以上で回すようにした。
どうも右足がうまく機能していない。
けど全般的によく走れるようにはなっていると感じる。

https://www.instagram.com/p/BIlZBfGDNuy/

ホイールはBora One 35 でタイヤはContinental Competition。プロチームでコンチ供給のチームはほぼ全てコンペ。
ブチルチューブだから毎日練習前に空気入れなくても良いのは楽だけど、レース用としても性能良いんだろうか。
個人的にはバランスは良くて結構好き。

土砂降りの中でカーボンホイールだったけどブレーキはOKレベル。
晴天時と比較したら全然止まらないけど、アルミリムでも雨の中かなり制動力落ちるので、それと比較したら大差ないんじゃないか。
もはや当分アルミリムを使っていない気がするので、そろそろそれとの比較も時代遅れになるか。


帰宅前に上りでもがいたら右足(靴の中)をつった。昨日から筋肉がおかしいから帰宅後お風呂の中でマッサージしたらすっかり治った。


朝からステーキ丼を食べて出社。
8月入り今日の仕事はスローだったので、19:30には帰宅。
夕飯前にローラー。

■ EVO:45分、556KJ / 10分高ケイデンス、L4 5分


3分流してから今日もインナーで10分間高ケイデンス。

  • 10分、123回転、247W、149/159拍

10分200W超で流してから5分間。

  • L4:317W、80回転、159/165拍

久しぶりだけどこのレベルをどんどんやらねば。
やっぱり右の足(靴の中)が痛んだ。
も一回熱成形するか。


夕飯はおかずをたくさん。