RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

JBCFお台場クリテリウム

今日はレースの日だったけどfamilyの予定的に多分出られないと思っていた。
それで昨日山走ったりもしてた。

6時頃に目が覚める。けどまだ疲れている。7時過ぎに起床。
8時からとりあえず少し外に走りに行く。

■ ZXRS:1時間、25km


とりあえずレース会場のお台場を見に行きに。

往復して1時間でおしまい。
途中に数回もがいてみたけど、意外と足の疲労は強く感じず、レース出ても走れる?と思うくらい。


家に帰ってから子供二人とお留守番。イナーメのチームスタッフがテントでサポートしてくれているので、子供二人連れて行っても短いレース時間中は面倒見てもらえるので、走ることにした。

12:10レーススタートだけど、11時に家を出て車でお台場へ。
アップは朝走ったくらいで、あとはレース前10分くらいコースを周回。

予選は50人くらいでる中で13名決勝進出。目標は上位13位に入ること。決勝レースはいずれにせよ出られないけど。

■ お台場クリテリウム予選1組


12:10スタート。天気は晴れ時々雨。
1周800mx30周の24km。超ショートサーキット。
だけど以前のレースでは予選通過出来ていたので昨年までのコースよりは印象悪くない。

序盤は集団後方を走る。少しずつ慣れてきてから前に出て行く。
前に上がる時は一気に上がってできるだけポジションを下げるようにする。

今回逃げに乗るほど調子よくないので集団内で過ごす。
その限りにおいては千切れそうなほど辛くはない。

折り返しコーナーも集中して走っているとそんなに周りと間空いて遅れてしまうこともなく、いい感じで走れていた。

タイヤは前ゴミタリア・プラチナム 7.5ba /後Veloflex Carbon 8.0bar、と前後共細めのチューブラー。
全然攻めてないけど滑りそうな感じもなかった。プロチームでもUターンでスリップしている選手いた。

image

後半までつつがなく走れて、後半へ。
中盤から4名の逃げが決まり、集団の上位9名が決勝進出するというスプリント。
なんとか上位でなだれ込もうと、ラスト周回の折り返し後の下りで前に出るがコーナーではそこまで突っ込まなかったので、ぐるっと大きく左に曲がるラスト500mくらいでも順位上げるために頑張る。
ラスト200mを切ってのコーナーへの侵入は10位くらいだったと思うが、そこからズブズブに抜かれて予選敗退。

苦手のショートコースのクリテリウムの割にはよく走れたと思うけど、最後もがく力がなかったのは実力不足。しょうがない。


レース後すぐに帰宅。
友達家族たくさんと一緒にプールパーティ。
夕方から家に入って肉だワインだ、の飲み会。

https://www.instagram.com/p/BIhL6ofjLXP/

今日はイベリコ豚のブロックを焼いたのだが、これが絶品。牛よりうまい。
大人10人くらいいたので1kg以上のブロックを二つ。