読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

ogino day (#14)

今日は自転車仲間とレストラン オギノへ行く日。
だからというわけでもないが朝練する。

■ ZXRS:1時間8分、33km、575KJ / スプリント1


アップダウンのコースをぐるぐる回る。
上りはダンシングのみ。短いので90回転くらい回すようにする。
短い時間ではぁはぁゼイゼイする感じで1時間くらい走ってから最後にスプリントを一回やっておしまい。
924W。


image

ブラケットの位置を少し下げて、DogmaについているDi2と同じくらいにした。
これだとドロップ部分もってもがきながらでも変速できる。
ブラケット上げた方が確かにリラックスして上れるから、両方取ろうとするとドロップ部分にサテライトスイッチつけるのかな。
それでも下ハンからブレーキレバーに届きにくいのは解決しない。
それにしてもタイヤサイドの色が違うだけでかなり雰囲気違う。どっちでもいいんだけど、両方混在はアウトだな。


=========


夜は自転車仲間6名でレストラン オギノ。きっちり月2回のペースで来ている。

前菜1はマグロのコンフィのサラダ。

前菜2にリクエストした例のやつ。
https://www.instagram.com/p/BIZ0slIjBjk/
この皿のためだけに甘いワイン頼めばよかった。つい先日食べたばっかりだが二回目でも同じくらいの感動。美味い。

そして魚料理でブヤベース。
https://www.instagram.com/p/BIZ5mA2DYaL/

筆舌に尽くしがたい。美味い、美味い、という言葉以外出てこない。魚介類の旨みが濃厚に凝縮された大満足の一品。

そしてメインの肉。本日は羊豚牛の3種盛り。
https://www.instagram.com/p/BIZ9_Q6D6to/

毎回安定の味。ドーンと300gだと飽きてくることあるけど、大人数で数種類盛り合わせてもらうと色々な肉が楽しめてgood。

さぁデザートかと思いきや、先ほどのブヤベースのスープをベースにしてリゾットの登場。
少しにしますか?普通にしますか?と聞かれて普通に食べます!って答えたら一人分が普通に中華料理屋でチャーハン頼んだら出てくるくらいの量だった。
今までの人生で一番美味しいリゾットだったかもしれない。いや、間違いない。

6名なのでデザートは上から下まで6種類全部注文。皆で回して全種類少しずつ食べて大満足。

今回も記憶に残るディナーとなった。
自転車仲間と過ごす時間も最高に楽し。ごちそうさまでした。


そんなこんなで帰宅は0時頃。
8月は乗鞍までオギノに行かない予定。

次男坊、6歳おめでとう。