RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

バリ島二日目はのんびり

朝ゆっくり起床。
のんびり朝食飲んでコーヒータイム。

https://www.instagram.com/p/BID_1S_AVSC/


上の二人は妻とサーフィン遊びに行ったので、私は娘とお留守番。
のんびりあたりを散策。ビーチに行ったら波がかなり大きい。
生活排水がそのまま海に流れている感じもあり、全然綺麗じゃないんだな。

ジェラート食べて近くのローカルフードのレストランでランチして昼過ぎに家に戻る。

午後は義理の父母も合わせて一家でウブド方面へ観光。
私は夕方にちょっと用事があったのでヴィラに残る。
プールサイドでのんびり。
マッサージ師さんを呼んでもらい1時間以上みっちりやっても1600円くらい。

夕方にちょっと仕事があって、それが終わってから開放感の中ビールを飲む。
それからSeminyakの目抜き通りをブラブラ。
たくさんおしゃれなカフェとかレストランが並んでいても、一度に行ける所は限られるし、あまり意味ないよなあ。
雰囲気的には良いけど。住むなら色々店があって飽きないんだろうな。東京みたいに。

ヴィラに戻って再びビール飲みながら家族の帰りを待つ。
少し遅れているのでレストランに直接集合ということで歩いてレストランに先に到着して待つ。
にしても、ビーチクラブのレストランは音楽ガンガンで暗いし若者で賑わっているので、三世代7人のファミリーディナーには不適切。
というわけで予約キャンセルして運転手さんオススメの地元のレストランBIKUへ。
安くて旨かった。旅行先では高級料理よりも圧倒的にローカルフード派。


たまたま200mくらいのご近所のホテルにリマサンズ時代の自転車の先輩が家族で来ているのがわかったので、夕食後に合流して一緒に飲む。
海を望むバーで0時過ぎまでカクテル飲んで酔っ払って帰る。