RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

夜ローラー

5:45くらいに起床。
ビール沢山飲んだので多少ダルイが昨日は練習ゼロだったので今日はしっかりやらねば。

レーパン履いてさぁローラー乗るか、というタイミングで長男が起きてきて『パパ、ジョギング行こう』と。
まぁ練習は出来ないけどどっちが大切かは言うまでもないので、着替えてジョギングへ。
せっかくだから次男坊も起こして、公園までジョギング。
公園でかけっこやリレーの練習とサッカーをしたりして、7時帰宅。

少しだけローラー回す。

■ EVO:18分、220KJ


5分で200W到達。
時間短いのでそのまま上げていきラストは250~300W程度まで。
心拍は155まで。


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夜帰宅は21時前。
そこから再びローラー。朝にあまり乗れなかったので今日は夜が本練習。

■ EVO:56分、791KJ


スタート直後から200W目安に上げる。
ちょうど5分でAve200Wに。10分で210W。
その後もずっと上げていき50分まで。平均241.8W。
負荷は真ん中くらいでケイデンスは91.3回転。133/148拍。
ピークは10分267W。20分264W。30分257W。


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扇風機の強度は6割程度。
特筆すべきはこの強度でもほとんど汗は下に落ちずに、心拍も低かったように思う。
今までこの強度で走っていたら間違いなくローラーの下に水たまりができていた。
これだけ発汗抑えられていれば身体へのダメージとか回復も違うんじゃないだろうか?
コレで今までよりも効率良く練習できるかな。