RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

イナーメ朝練 / 工業用扇風機導入

4:35の目覚ましで起きる。
なんとか起きられた。
そにしても、昨日はタイ料理を腹一杯に食べてビールも大ジョッキで2.5杯くらい飲んで腹がはちきれそうで寝たのが今朝の体重にもろに反映。
63.4kg。昨日+2.8kg。

■ F8:1時間50分、59km、1100KJ


少し早めに着いた。
まこっち、武田さん、タイチと4人。

1周目から先頭交代はほぼまこっちと二人で。
なのでペースは速くないけど、風が強い中比較的良い感じで走れていたと思う。

  • 1周目:14分35秒、NP 257W、97.2回転、~152拍
  • 2周目:14分29秒、NP 300W、95.0回転、~166拍

データ見て驚いた。Aveでは261W。確かに二人だったから先頭牽く時間は長めだったしそれなりに良い感じにひけていたとは思うが。
最後もリードアウトされてからスプリントしてゴールまでもがき切れたし。

  • 3周目:14分15秒、NP 307W、92.1回転、~167拍

福田さん登場。3周目も良い感じに走れた。
後ろにつくときはドロップ持って先頭に出たらブラケット持って頭下げて走る。


image

ステム下のスペーサーを5mmから2mmに変更。5mm上げた分の約半もどし。


Gomitalia Pratinumのタイヤは乗り心地は素晴らしかったが後輪はもう磨耗して真っ平ら。相当転がり抵抗大きそうだ。タイヤ変えないと。
まこっちみたいに色々試してみようかな。


=======


20:30に帰宅。
でっかいダンボールででっかい扇風機が届いていた。今までの普通の家庭用扇風機と交代。

【YAMAZEN 45cm工業用扇風機】

image

Amazonのレビューで自転車練習用に買って良かった、とのコメントがあったのでこちらを買ってみた。
60cm羽根というチョイスもあったので45cmでいいかな?と自信なかったけど、実際組み立ててみたら大迫力。

とりあえずこいつを使ってローラー乗ってみる。

■ EVO:17分、210KJ / L5 5分

8分流してようやく200Wまで届き、そこから5分間。

  • L5:5分、335W、98.7回転、〜161拍

300W以上で、と思ったが予想以上に良くできた。

練習前に左クリートをヒールインするように微調整してみた。
今までクリート位置は常に色々変えているが、やっぱりヒールインした方が自然に回せる気がする。