読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

ogino #13 RED DAY

レース終わってから体重は堅調に増えて、木曜朝で63.0kg。
驚くほど安定的に増加している。


今夜は予定なかったんだけど、丸出し通信チェックしていたらオギノのRED DAYに空きがあると。
ウーーーーン、と迷いながら夕方にチェックしたらまだ空きがあると。
けど食べ疲れしているし、一人で肉ガッツきに行くのもアレだし、とか悩んでいたけど、会社の同僚でまだ飲みに行ったことないけどいつか行きたいなと思っていた人がいてその人に声かけたら二つ返事で是非行きましょうだったので決行。

いつも通り少し遅れて20時過ぎスタート。

店入ったらRED DAYということもあり男性比率が異常に高いことに気づく。
そしてお一人様ディナーが多い!
やはりそういう利用法もアリか。また来ちゃいそうだ。

image

アミューズ、肉1、肉2、お口直し、肉3、デザート、というメニュー構成。

アミューズのレバーのムースがうますぎて、いつもはほとんど食わないパンをお代わりしてしまった。

一皿目のリ・ド・ヴォーは安定の美味さ。

二皿目の牛肉とフォアグラのパイ包み焼きが今回のベスト。旨いものx旨いものがパイで包んであって、、、この写真見ただけでまた来たくなること間違いない。

三皿目は鴨のロースト。コース後半にかけてあっさりしてくる構成。

image

トラディショナルフレンチコースのデザートはサンマルクというケーキ。
これがまたシンプルだけどハマった。

今回はいつにも増して満足度高いコースでした。

しかし『旨い』という以外の言葉が見つからないこの表現力のなさ、どうにかならないものか。

肉に集中するためにお酒控える予定だったけど、ワイン2杯だけ楽しんだ。