RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

熊本応援ディナー

月火と連日飲み食いして疲れ気味の水曜日。
さすがに62.4kgまで回復。着実に戻ってる。

3連チャンになるけど、楽しみにしていた自転車仲間との遅いスタートのディナー@広尾。

21時スタートだからそれまで何して時間潰そうかと心配したけど杞憂。
ギリギリ仕事片付けて会社でて2分遅れで到着。

普段は馬肉専門店だけど、熊本の震災以降馬肉の仕入れがストップ。
そこで馬ではない他の熊本の食材を使って熊本支援しようという店主の計らいで特別メニュー。

image

飲み物込みで15000円で、うち5000円は熊本復興へ寄付される。

熊本のマグロ漬け握りとか

image

どデカイ鮑とか

image

牛とか

image

これは美味い、と思わずうなったのがラーメン。

image

どこぞの有名なラーメン屋とコラボしての味らしい。スープの上品な味が素晴らしかった。

スタート遅かっただけに終わるのも遅く0時過ぎか。
いや、まだデュラエースが発表されていなかったから0時前だったか。よく覚えていないくらい飲んだ。

そうだ思いだした。帰り際にオフィスに電話してまだ働いていた同僚と軽く一杯いこうとなり、さらに飲んでから帰宅したのが1:30だった。