RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

全日本選手権前日

7時くらいに起きる。
予報通りの荒天。

嵐のような雨と風なのでU23のレースを見に行くこともせずに宿で暇してる。
お昼の弁当のご飯だけを食べて、天気が回復したのでチームメートと軽く練習へ。

■ F8:1時間10分、35km


走り出しにゆっくりとスタートしたらおいてかれた。
徐々に足を回しながら下りで気持ち良く巡航していたら待っていたチームメートに追いつく。
そこからはローテーションしながら速めのペースで流す。


image

筆島 まで行って引き返す。

行きも帰りもバームクーヘンの断層を通る。

image


ちょっと速いなぁと思いながらも足の疲労はかなり抜けている状態で調子は悪くないと感じるうちに練習終了。


着替えてから女子のレースを見に行く。
リオ五輪の選考選手3名に入っているチームメートのヒロミさんの応援と思ったが、残念ながら序盤に落車によって戦線離脱してしまっていた。

与那嶺vs萩原の勝負で勝った方がオリンピックに行くという注目のレースは、TTでも圧勝した与那嶺が力の差を見せてロードでも快勝。


宿に戻り夕飯、マッサージ、寝る。というシンプルな島での暮らし。

日曜の全日本選手権ロードレースに備えて22時前には寝る。