RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

イナーメ朝練 / 夜ローラー

4:30起床。
練習用ホイール交換するために少し早めに。
今日はRacing ZEROではなくRacing SPEEDに。少しでも最後の練習のイメージをよくしたいがため。

5時前に出発して集合場所に5:20少し前に到着。
珍しくほぼ皆勤賞のまこっちがいない。
筋トレに勤しんで見た目から身体が変わっている武田さんと二人で。

■ F8:1時間47分、58km、1071KJ


二人で先頭交代。
週末に寝不足で攣った左脹脛がかなりしこっているのもあるしまだ体調完全とは程遠いので、リハビリ感覚で。

1周目は14分54秒、97回転、NP 245W。入りが緩く少しずつ上げていく感じ。

途中でkajikuniさんとmasahifさんが加わり2周目から4人で。
同じような感覚で走ったけど2周目は自然と上がる感じ。
14分01秒、97回転、NP 291W。最後はスプリントするも心拍は167まで。

3周目は最後なので出し切る。
13分48秒、96回転、NP 316W/ Ave 273W、155/171拍
最後のスプリントは武田さんを捲れず。
駆け出しで必ず車間が空いてしまい、それを詰めていく事になるので非常に無駄だ。
一瞬、2漕ぎ3漕ぎだけ瞬発的にもっと力を出せれば、もっと楽なんだが。

最後の橋は31秒で660W。


今日の練習では平地を先頭で走る時は全てブラケット持って前傾姿勢。
先頭交代して後ろで休む時はドロップを持った。
5mmハンドルを上げたけどポジション的には全く問題なく、今までより良くなった印象。


雨予報だったけど、ギリギリ帰宅前2分前まで降られずに済んだ。


========


会社では記録的に仕事が忙しい。
昼も夜も買いに行く時間すらなく、21:30までに帰宅しろという指令にギリギリで間に合わせた。
全然仕事終わってないけど。

帰宅して軽くおかず食べてから軽くローラー。
20分くらい乗って血をめぐらそうと。

■ EVO:24分、256KJ / L4 5分


負荷ゼロでギア重くして回し始める。10分でようやく165Wくらいまで。
走り出したら少し刺激入れるかと。
最終的にはタイミングとか関係なくどれだけ体重5倍くらいのレベルを積み重ねたかが大きくモノを言うと思うので、難しいこと考えずに出来ると思った時にやる。

  • L4:5分、Ave 310 / NP 313.8W、88.9回転、146/154拍

スロースターターなのでこのくらいの時間では全然心拍が上がらない。