RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

週末キャンプ旅行

とりあえず朝6:30くらいに起きる。
子供達は既に元気に活動している。
練習に行く体調でもないけど、そうなるとやることもない。
子供たちを鍛えるかと思い上の子二人を連れてジョギングへ。
2km弱走っていつものパン屋へ行って朝飯食おうと。父親の趣味に合わせる。

image

ご飯食べながら子供達がキャンプ行きたいと言うので急遽色々調べる。
都心から行ける場所でもたくさんあって、幾つか当たれば当日予約でもOKな所がいくつか。
あとはテントとかキャンプ用品。
色々調べてみたけど、初めてだし大人一人で子供3人なので一番楽なレンタルでいいやと。

帰宅して荷物詰め込んで車で出発。渋滞はそこそこ。
13時過ぎ頃に道の駅小菅に到着。ここら辺は先日ロング練でちょうど通ったあたりだ。

地元のおばあちゃんがやっている蕎麦屋で昼食食ってから14時過ぎに『東武森林公園ほうれん坊』にチェックイン。
テントや寝袋を借りてキャンプ場へ行って設営。

image

3−4人用テントを無事設営完了。2度目は半分の時間で出来るだろう。

image

綺麗な川での川遊びをさせて17時に再度道の駅へ行きこすげの湯で入浴。
スーパーでちょっと買い出ししてからキャンプ場で夕飯。
とは言え子供3人は肉とか野菜とかそんなに食べないので、ご飯炊いてレトルトカレーかけるだけ。
あとちょっとしたつまみと、ウィスキー。

image

チビチビ飲んであまり酔っ払わないように。そういえば私も昨日までは風邪でダウンしていたし。
長女と長男もほぼ同じタイミングで熱出していたらしく、勢いで来たものの、危うい。

夜に長女が疲れたようで機嫌悪い。熱が出ていそうなので薬飲んで、テントの中寝袋4つで就寝。


夜中までワイワイ飲み会やってたり、離れたコテージではカラオケやっている組とかあったり、そういった点であまりいい環境ではなかったかな。
夜中に長女が泣き出してどうしようかと思ったけど、なんとかあやして落ち着いて寝てくれた。
感覚的に2−3時くらいかと思ったらまだ外の話し声が聞こえて、0時前くらいだった。