RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

朝練のち風邪でダウン

6時頃起床。6:18から外へ。

■ F8:46分、22km、406KJ / スプリント2


ロードバイクのハンドルポジションを変えているので引き続きそのポジションに慣れるべく走る。
フォームってサドル・ハンドルのポジションによって定義されるのではなく身体をそれに合わせてどう使うかによって決まると思う。
同じ選手とずっと走っていると自転車変わったりポジション変わったりしても基本的なフォームはあまり変わらなかったりする。
なのでハンドル5mm上げたポジションに早く身体をなじませようと。

アップダウンのコースを軽めに周回して30分くらいしてからスプリントを2回。
最近あまりやっていないので900W出ないかもと思ったが、1本目で948W出たので意外。
こうなると2本目はもっと上を狙って、と思ったがうまくいかず938W。20秒839W。

思ったより身体動いたのでヨシ。


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ステム上につけていた5mmスペーサーを下にしてハンドル高くした。
Di2のジャンクション留めているタイラップをやめてまた両面テープ留めにしよう。
小さい事だけどかなりスッキリする。なんせ常に目の前にあるパーツだから。

右後ろブレーキの私にとってはブレーキケーブル侵入口はここがベスト。TIMEもSPecializedもピナレロもコルナゴもここだ。
右側にあるEmondaとかYONEXとかDe Rosaとかは、それが気になってどうも購入意欲がわかない。

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エアロ意識しすぎて使い勝手悪くなるのどうかと思うが(BB下ブレーキとか)リアブレーキのワイヤリングはギリギリにして完璧。
フレームサイズにもよるんだろうが。


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比較的身体が動いたなぁと気分良く練習終えて会社行き仕事してたらどうも怠い。
スプリントで全力出しすぎたか?なんて思っていたらどんどん悪寒がして頭痛も酷くなる。
完全に風邪ひいた症状。
それでも仕事は忙しいので、なんとかやることはこなして帰宅は21時過ぎ。
発熱してフラフラになりながら即就寝。