RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

レース前日土曜日

6時頃に起きる。
レース前日なのでそんなに走らないけど練習不足解消のために2時間はじっくり走っておきたい。
朝に近所のアップダウンで練習。

■ EVO:2時間15分、66km、1200KJくらい


新自転車はいきなりレース走った後にほとんどローラーでしか乗っていないので、身体になじませる目的で走る。
30秒程度の短い上りはシッティングしたりダンシングしたり。
シッティングでは100回転以上で。
さすがに上りに特化させているだけあって走りは軽い。相当軽い。
強度上げていないから実際に速く走れるかはよくわからないけど気分良いだけでも重要。

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ハンドルがロードバイクより5cmくらい高い。
そういえば高校時代はかなりハンドル高かった。当時は落差5cm強だった気がするが、今は10cm近い。
特に就職してしばらくして再開してから低くなったように思う。


パワー計つけていないのでもがいてもどのくらいか評価できずつまらないからやらない。

クリート調整を2回ほどやりながら2時間以上走って帰宅。


その後に昼から友人呼んでプールで子どもたちを遊ばせる。

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15時頃には家に戻りつまみとワインをサーブする。そして私はレース前だから飲まず。

いろんな友人家族が集まってカオスになり終わったのが21時くらいだった。
私はその間にも明日の用意をしたり車に荷物積み込んだり。

そして就寝は22:30頃。
酒は飲まずに、極力食べ物も摂らないようにと思ったが、食事に関してはカラダにいいだろうと思うものをちょくちょくと食ってしまった。
明日は富士ヒルクライムで7時スタートのレースに日帰りで行くので、3時に目覚ましセット。