RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

御嶽山をゴローさんと上る

朝週末キャンプに行く家族を東京駅まで送る。

その後7:30から早朝マッサージ。しばらく忙しくて全く行く時間が取れなかった。
マッサージ受けながら脚をつる。

その後9:30頃出発で再び長野へ。やはり早朝出発でないと渋滞激しく八王子抜けるまでに時間を費やし、大滝村到着は15時前。

移動中にゴローさんも来てることを知る。レース会場で合流。
御嶽山を一本試走。

ニューバイクのシェイクダウンにはちょい激しいヒルクライム。
走り出しは感触確かめるべく軽いギア回して。34Tはよく回る。一度サドル高調整。
バイクがとうっていうより、ハンドル高さを50mmくらい上げたので別の乗り物のよう。楽しい。
2人で山上ってるので必然的にペース上がってく。上げすぎて後半たれる。イメージよりかなり勾配キツイ。けどヒルクライムレースとしては素晴らしいコースだよな。
1時間20分ほどでゴール。

ラスト1kmで大人気なくアタックして、ゴールまでもたず。脚攣るし。


いきなりシェイクダウンで下り攻められないけど、超快適な自転車だということははっきり分かった。フォークとリア三角での振動のいなし方がハンパない。以前乗ってたEVOの時も感じたけどより進化したんじゃないかな。


下って宿の部屋でゴローさんと2人。やることないからもう寝るぞ@21:10。