RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

ローラー2回

寝たのが22時過ぎ頃だったので3:30頃に一度目がさめる。
さすがにまだ起きられない。
二度寝。
起きたら6時前。雨なのでいつも通りローラーで朝練。
最近ローラー練習の比率がものすごく上がった。これは練習期で効率を限界まで上げようとしているからだろうな。

■ PISTE:59分、802KJ / L5 5分x3


15分流す。途中に一度降りて右クリートを少し角度調整。
ナチュラルにヒールインをつけてみた。
流しの後半でようやく200Wを超える程度。
その後は5分300W-5分200W、を4セット。

  • L5:5分、303W、91回転、〜158拍

ちょっと入りは低め。

  • L5:5分、311W、92回転、〜166拍
  • L5:5分、311W、93.5回転、〜170拍

ここで限界。これで最後だと思って頑張って170拍まで。
3回目のレストは200W届かず195W。一応300Wは出せないけど4本目もカタチだけやってみる。

  • L5:5分、267W、80回転、〜162拍


流しておしまい。
疲れてはいるけどまぁ頑張ったからいいだろう。今週末はレースないから今週は頑張りどきだな。
来週は木祖村に向けて調整して回復させてコンディションを整える。


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20時に帰宅。
少しローラー。

■ PISTE:25分、350KJ / L5 5分


スタート直後から200W程度まで上げてそのまま15分で195KJくらいまで、高めで。
そこからスタートで5分

  • L5:5分、Ave 326W / NP331.6W、92.5回転、156/165拍


おしまい。繰り返すと辛いし長くは続けられないけど、短く一本だったらできる。
これを細切れにでも繰り返して慣れていくしかないんだろうな。


【RITCHEY WCS C260ステム 84度 120mm】

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私の中で軽量ステムといえばこれ。
ロードバイクのDOGMAもこれ。ヒルクライムマシンにもこれをつける。