RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

連日のヤビツ

5:30に目が覚める。まだ寝たい。二度寝。
起きたら7:30。やっぱりロング翌日だししかも夜は飲み会で結構飲んだし。
長く寝たので二日酔いというほどでもないけど、すっきり感は全くない。

軽く残り物で朝飯食べてから出発。

■ F8:4時間49分、141km、2589KJ / ヤビツ 30分49秒


さすがに今日は脚が重い。当たり前だ。160km走った翌日で軽いわけがない。と言い聞かせて焦らずにじっくりと走る。
昨日より8分遅く2時間ジャストで藤棚交差点へ。
そのまま上る。今日はあまり追い込まず、っていうか疲れがあるから追い込めないだろうから、その範囲でベストを尽くしてできれば30分を切りたいなぁ、という感じで走る。

序盤の急坂は意外とシッティングでクリアできた。しかしやはりタイムは遅い。蓑毛バス停で8分15秒ほど。
そこからはダンシングメインにならぬよう基本はシッティングで回す。
少しだけ私より速い人に序盤に抜かれて、蓑毛で追いついた。その方は急勾配よりも緩斜面の方が得意そうなので、中盤の速度のる区間はその方の後ろについて走る。
人の後ろについて他人のペースで山を登るのってかなり久しぶりな気がする。
ダンシング・シッティングをイメージ半々くらいでいい感じで上れていた。
がしかし、菜の花台でタイム見たら20分48秒とか。あー、やっぱりコンディションはごまかせない。良い感じで走れていたと思っていたけど、低レベルだったんだ。

  • ヤビツ:30分49秒、Ave 274W/NP 278.6W、78回転、148/156拍

心拍全然上がってないな。


帰りもきつい。ハンガーノックではないけど疲れで力が出ないのでコンビニでレッドブル注入。
これがかなり効いて、その後は速くはないけどしっかりとばてずに帰ってこられた。
上りでもギア軽くしつつ下ハン持ってしっかりと座ってペダリングをする感覚を身につけるように。
メーターチラ見するといつものイメージよりも50Wくらいは引くんだけど。


そんなこんなで13:30帰宅。
軽く飯食って子供たちを迎えに行き買い物して、夕方から先輩家族と一緒に夕飯。
今日も野菜+肉という原始的料理に徹して、ワインを飲む。
二人で2本弱飲んだけど21時前には終了。

二日連続で飲んでしまった。しかも明日夜も飲みが入っている。早く寝なければ。