RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ2回 / オギノ#10

6:10起床で6:44にスタートで自走ヤビツ。

■ F8:5時間24分、162km、3368KJ


今日のテーマはシッティングメインで上る。けど30分は切りたい。
2本目はフリーで適当に上る。


往路は風が良かったせいか1時間52分でスタート地点の藤棚の交差点まで。

1本目。スタート直後の平地区間ではダンシングして速度乗せる。
そこからは基本的にシッティング。
蓑毛の急坂もなんとかシッティングでクリア。
バス停で7分40秒くらいだっけか。
そこからは基本シッティングで、勾配緩いところで速度乗せるために多少ダンシングもする程度。
菜の花台のタイムは忘れた。けど29分くらい行けるか?!と思いながら走っていた気がする。
頂上まで垂れずに走れた。

  • ヤビツ:28分51秒、89回転、Ave 301W/NP 302.6W、161/167拍、L:R=54.3:45.7%、ダンシング4.1%

イメージ通りの走りで予想以上にいいタイムで走れた。ただデータ見ると左右差が相変わらずヒドイ。

すぐに下ってから2本目。乾さんがコンビニにいたので、一緒に上ることになった。
今日は1本目に集中して2本目は流して35分くらいかな、と思っていたけど、せっかく大御所と一緒に走れるんだから自分のペースで走ってはもったいないから出来るだけ頑張ろうと。
乾さんも30分くらいで上るかな、なんて言っていたのでスタート後は穏やか。
ただ勾配が急になるとそんなに楽でもなく、蓑毛前の急勾配で明らかなペースアップでアタック。
当然ついていけないので、せめて見える範囲でペースメーカーにして頑張ろうと思い頑張る。
あまりギアかけてはいけないなとは思いつつ、目の前に見えていて頑張れば届く距離なのでつい頑張ってしまう。
ここで射程圏内に留めればその後の3/4くらいの行程もペース合わせて行けるから。
ギアかけてダンシングして少しずつ差を詰めて、バス停前では2秒程度まで詰めた。
ただ追いついて売り切れでは意味ないので無理してついて行かず、また離れる。
15秒程度の差で見えなくならない距離を維持して頑張る。
意外と離されることなく一定のタイム差で走れた。菜の花台では1本目よりも速かったので、これは2本とも28分台でいけるか、と思うと一層頑張れる。
最後まで一定で走れたつもりだけどどうも最後は乾さんがペース上げたのか、差は広がっていたっぽい。
それでも2本目にしては十分満足なタイム。

  • ヤビツ:28分39秒、Ave 301W/NP 308W、73回転、159/169拍、51.3−48.7%


帰りもそれなりに調子よく走れて早く帰れた。
しかし上りでスプリント3回やってみたら最高でも836W。全然ダメだ。
12:30前にogino到着でしっかりランチ食って帰る。


image

そういえば、夜はうちで飲み会してたくさん食べることになるので、ランチはちょっと重かった。反省。


=========


夜は保育園友達2家族と一緒に家飲み。
野菜たくさん食べて肉焼いてたくさん食べて、比較的ヘルシーにまとめたつもりだけど、やっぱり食べ過ぎる。
寝たのは0時近かったか。